バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

Nintendo Switchが売ってない!手に入らない!困った!

Nintendo Switchが何処にも売ってない...

落ち込む女性

バンビです!最近Nintendo Switchが欲しくて欲しくて堪らないんですが、何処にも売ってない!こ、こんなにも入手困難なものなのか...。正直ちょっと驚いています。発売から3ヶ月経った訳だしそろそろ落ち着いてるかなー?なんて思っていたのですが全くの見当違いだったみたいです。

 

え?もっと早く買いに行けよって?まーそうなんですけど、Switchが欲しい!と思い始めたのがつい3日前くらいなんですよねぇ(笑)

 

Switchを購入するとなると、本体+ソフト各種+周辺機器で、なんだかんだ5万弱かかる訳じゃないですか。とてもじゃないけど安い買い物とは言えないよねぇ。だから新ハード購入には割と慎重になるタイプなんです。で、様子を見る事3ヶ月...5万払ってでも欲しい!となった訳です。

 広告 

 

Amazonと楽天には売っている

実はね、何処にもって言ったけど、Amazonと楽天には売ってない事もないんですよね。ただ、価格がかなり高騰しているんです!どのくらいかって言うと、定価+10000円くらい!

 

いやー喉から手が出るくらい欲しいけど、さすがに+10000円は出せないよ!もうちょっと待てば定価で買える訳だし...売れ残っているって事はやっぱり皆同じ考えって事だよね...そりゃーそうだよなぁ。それでも金銭的に余裕がある人は買うんでしょうね。羨ましい...!

 

定価+10000円かかっても良い!という方は、Amazonもしくは楽天をチェックしてみてください。早い者勝ちだからなるべく急いだ方が良いですよ。

 

ただ、私としてはおすすめ出来ませんけどね...転売屋対策とかして欲しいなぁ。

他の店舗は入荷未定

 もうね、何処へ行っても入荷未定。予約も取り置きも不可。GEO2店舗、ヤマダ電機1店舗、ヨドバシカメラ1店舗、WonderGOO1店舗、BOOKOFF1店舗、とかなり巡りましたが何処へ行っても入荷未定...。

 

もうどうしたら良いんだ!正直中古は嫌なんですけど、藁にも縋る思いでBOOKOFFに行きました。以前は置いてあったんですよ...。でももう無かった...。以前見た時に買っておけば良かったかなぁ。その時はまだそこまで欲しくなかったし中古って言うのもあってスルーしちゃったんです。

 

 あ、ちなみに各オンラインストアにも無かったです。セブンネットやらYahoo!ショッピングやらも覗いて見ましたが、全滅でした。

 

※追記※

オンラインストアなどで週に一度程再販がかかる事もありますので、ヤマダ電機、ノジマ電気、トイザらス、ヨドバシカメラ、ビックカメラ等のHPをこまめにチェックすると良いです。

夏と冬が勝負かも?

 入荷は未定と言いますが、夏と冬辺りでまたドーンと来るんじゃないかなと考えています。7月21日(金)にスプラトゥーン2が発売され、冬にスーパーマリオオデッセイが発売されます。この前後なら、何処かしらに売っているはず...!ビッグタイトルが発売されるのに本体が品切れってクレームの嵐だろうしね。とは言え同じ事を考えている人はかなり多いと思うので、ある意味争奪戦になるでしょう。

 

とにかくこまめに情報をチェックする事です。入荷の情報を得たらその足で購入しに行くくらいの勢いじゃないと手に入れられません。仕事をしていると難しいですけどね...。

 

ちなみにMy Nintendo Storeが一番確実ではあります。が、もし再販決定したとしても、その情報を得た人達が一気にアクセスするためサイトが繋がりにくくなるのが一番の難点です。そうこうしているうちに完売、なんて事にもなりかねません。とにかく情報戦です! 抜け穴を探そう!

終わりに

という事で、私のようにNintendo Switchが手に入らない!と悩んでいる方、こまめに情報を仕入れてなんとかして手に入れましょう!見付かるまで踏ん張るしかない!特にスプラトゥーン2発売前後は要チェックですよ!(入荷が決定している訳では無いので品切れでもクレーム等は受け付けません)

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!