バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

【おすすめ】梅雨に大活躍の室内干し用物干し

室内干しにはこれ!

部屋干し

バンビです!遂に関東地方も梅雨入りしましたね...正直憂鬱です。この時期、一番困る事と言えば洗濯物が乾かないという事。衣類乾燥機を持っている人は、放り込んでスイッチを押してしまえば万事解決なんですが、衣類乾燥機を持っていない人は室内干しするしか無いですよね。

 

我が家も衣類乾燥機が無いので、雨の日はもっぱら室内干しです。本当はね、欲しいんですよ?でも高いからちょっと躊躇ってしまって...。ルンバと衣類乾燥機、どっちを先に買うか迷っている状態です(笑)その前にSwitchを買いたいんだけどね...。

 

室内干しと言えば場所を取るし、カーテンレールに引っ掛けるとなんだか見栄えも悪いし、扉のふちに引っ掛けておいた洗濯物を誤って落としてしまったりもするし...と結構不便で困る事が多いです。臭いとかも気になるしね。

 

そんな数々の悩みを解消すべく!安い室内干し用物干しを購入してみました!

室内干し用物干し

私が購入したのはこちら!

 

一見安っぽく見えますが(実際安いけど)、沢山タオルをかけられるし、ハンガーで何枚もシャツを干せるのでかなり便利!しかもあまり使わない部屋に置いておけば邪魔にならないし、まとめて干せるのでスッキリしていて見栄えも良い!いやーかなり良い買い物しました。雨の日に大活躍しています。

 

更に更に!しっかりしているのに軽いので、女性でも持ち運びが簡単です。また、使わない時は畳んで仕舞っておく事も出来るので場所を取る事もありません。あの値段でこれは素晴らしい!

 

ただ、乾きやすいかというと、そこは普通かな(笑)タオルを干せるのはとても便利なんですが、隙間をあけて干すという事が出来ないんですよね。棒に引っ掛けて二つ折りにしたタオルに風を通す事が出来ない、と言えば分かりやすいでしょうか?タオルの面と面が結構密着してしまうのが玉に瑕...。

 

でもまあそこは許容範囲かな。安いから文句は言えない(笑)それに早く乾かしたい時は、洗濯物に向かって扇風機を回すようにしています。多少効果あるので、それで解決!という事で!(笑)

室内干し用物干しで梅雨を乗り切ろう!

という事で、今回は室内干し用物干しのご紹介でした。たった1ヶ月、されど1ヶ月...。洗濯物が乾かない、室内干しの毎日、って意外とストレスが溜まるものなんですよね。夏は好きじゃないのに、早く夏が来て欲しいと思っちゃうくらい!

 

みなさんも室内干し用物干しで、ちょっとでもストレスを軽減させて憂鬱な梅雨を乗り切りましょう!ま、衣類乾燥機を購入するのが一番良いんですけどね(笑)

 

衣類乾燥機を置くスペースがあって更にお金に余裕がある人が本当に羨ましい!引っ越したら絶対に購入するぞ!それまでは、室内干し用物干しにお世話になります。フル活用!

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!