バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

気付いたら独自ドメイン取得から3ヶ月経ってた

独自ドメイン取得から3ヶ月

ノートパソコン

バンビです!気付けば、独自ドメインを取得してから3ヶ月が経ちました!いやー全然頭になかったです(笑)「次は3ヶ月経った頃に記事を書きます。」とか言っておきながら、スルーしてしまいました。反省。

 

でもね、正直独自ドメイン取得から3ヶ月経ったところで別に記事にするような事って何も無いです(笑)取得したばかりの頃は、PVが激減したり復活したりと多少動きがあったのですが、ここ最近は良くも悪くもPVは安定していて特筆すべき事は何もないです。

 

 

「じゃあなんで記事にしたんだよ!」なんて言われてしまうと困ってしまうのですが、ぶっちゃけブログネタが無かったからですね(笑)あとはやっぱり、記事にすると言った以上、ちゃんと記事にしようと思って。

独自ドメインにして良かった?

結果的に独自ドメインにして良かったかどうかと聞かれると、良かったです。なんと言ってもGoogleアドセンスの広告を貼る事が出来るというのが大きいですし、今のところPVも2倍になりました。ただ、これが独自ドメインにしたおかげなのかというとそうでも無いかも。

 

良く言われるように、ブログというのは時間の経過とともに大きくなっていきます。当ブログももうすぐ開設から半年経つわけですから、もし独自ドメインを取得していなかったとしても今と同じくらいのPVになっていたのではないかなと思っています。

 

なので『何が何でもGoogleアドセンスやアフィリエイトでお小遣いを稼ぎたい!』という人以外は、無理して独自ドメインを取得する必要は無いという感じですね。単純に色んな人に読んで欲しいというだけなら別に独自ドメインなんて必要ない!

 

★ポイント★
お小遣いが欲しいなら独自ドメインに変更するべき!

 

まあ、私はね...そりゃあお小遣い欲しいから...ね(笑)独自ドメイン様々と言ったところです。

独自ドメインにするなら早い方が良い! 

独自ドメインを取得するなら早い方が良いです。前にも一度同じような事を書いたんですが、独自ドメインに変更するのを躊躇えば躊躇うほどなんか損する気がします。設定の変更とか登録情報の変更も面倒ですし、当ブログの場合、開設からは半年経つのに独自ドメイン取得からはまだ3ヶ月しか経っていないというなんともチグハグな感じですしね。

 

ドメインエイジってどっちを基準に考えれば良いんだろうと若干悩みます(笑)まあ一般的にクロールされて初めてインデックスされた日から数えるらしいんですがね!

 

ちょっとこの記事を書いていて当ブログのドメインエイジがどのくらいなのかとても気になったのでチェックツールで調べてみました。なんと!当ブログのドメインエイジは...3ヶ月!やっぱりね!もうすぐ半年になるのにまだ3ヶ月だったよ!まだまだ頑張らないとなぁ。

 

ドメインエイジのチェックツールは検索すればすぐに出ますので、自分のブログのドメインエイジが気になる方はお試しあれ。

終わりに

という訳で、なんの有益な情報もありませんでしたが、独自ドメイン取得から3ヶ月が経った現在の状況や感想等をお知らせ致しました!また何かあれば記事にします。

 

では今回はこの辺で失礼します!最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!