バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

【女性向け】多い人におすすめしたい生理用品!

生理の負担を少しでも減らそう!

本を読む女性

バンビです!今日は女性向けの記事ですので、男性の方には申し訳ないですがこのままブラウザバックして頂ければなと思います...!ただし彼女や妻のために情報を仕入れたいという方は是非読んでやってください。(未来形でもOK)

 

というか別に彼女も配偶者も居ない男性の方でも全然OKなんですが、『途中少々生々しい表現などあるかもしれないので注意してください。クレームは受け付けませんよー!』という意味です。良いですか?今言ったからね!

何度も失敗した事がある人へ

はい私です。生理とは、かれこれもう10年以上の付き合いになりますが、普通の夜用ナプキンだと未だに下着を汚してしまったりシーツを汚してしまったりします。シーツに関しては、朝起きたら『誰か刺されたのかよ!?』なんて心の中で突っ込みを入れたくなるくらい汚してしまった事もあります。もはやナプキンの意味が無かった(笑)

 

女性なら分かると思うんですが、朝起きてシーツや下着が真っ赤に染まっていたらかなりショックで落ち込みますよね。夜、寝返りを打たないように気を付けていても、睡眠中は体が勝手に動いちゃうし、寝返りの事ばかり気にしていたらまともに眠る事が出来ない...。多い日の夜は特にストレスだらけです。そんなストレスだらけの翌朝、シーツが真っ赤に染まっていたら...もう絶望です。

 

もうね、『なんで女性は毎月こんなに大変な思いをしなくちゃいけないんだ!』『痛いしストレス半端ないしお金もかかるじゃん!』と、何度も心の中で愚痴った事があります(笑)きっと同じような女性多いんじゃないでしょうか。

 

でも、あったんです。漏れの心配を一切しなくて良い生理用品が!量が多い女性の悩みを解決してくれる生理用品...見付けました!(ちなみにタンポンや月経カップ等は使用した事が無いので省きます)

 

 多い日の夜は安心ショーツタイプ!

 

 この生理用品本当に素晴らしいです!5個入りで500円前後と少々お高めなんですが、それだけの価値はあります!

 

まずなんと言ってもショーツ型なので、ズレようが無いっていうのがポイント!赤ちゃんのオムツを想像して頂ければ良いかと。下着を履かずに、このショーツ型のナプキンを履くだけでOKなんです。普通の夜用ナプキンを貼り付けたりする必要もありません。このショーツ型のナプキンが直接経血を吸収してくれます。

 

このショーツ型ナプキンを発見して試してみてからというもの、もう普通の夜用ナプキンには戻れなくなりました。一切漏れません!一滴たりとも漏れないんです!ズレる心配がないから寝返りだって打ち放題です。人生変わったと言っても過言じゃ無いくらい(笑)

 

これもっと早く出会いたかったです。今までのストレスが馬鹿みたい。多い方は、是非試してみてください。一晩一枚として、生理一回分は入っていますから、これ一つ持っておくだけで夜のお悩みゼロになりますよ!

 

 多い日の昼はシンクロフィット!

 

こちらは、多い日の昼間にお世話になっている商品です。普通のナプキンと併用して使用するものです。『普通のナプキンだけじゃ不安...』『昼間でも夜用を付けているけどそれでもまだ心配...』という方におすすめしたい!

 

このシンクロフィットという生理用品は、体に直接付けるタイプのものなんです。と言っても粘着性があるわけではありませんよ!イメージとしては、挟み込む感じです。経血がナプキンに付着する前に、挟んだシンクロフィットで受け止めるんです。なので、場合によってはナプキンが全く汚れず、トイレの度に交換する必要がないんです。シンクロフィットだけを交換すれば良いなんて、本当に素晴らしい!

 

しかもシンクロフィットはトイレに流せるので、後処理もとても簡単ですよ。詳しくは、ユニ・チャームのHPを見てみてください。

 

肌ざわりが気になるなら超熟睡極上フィット!

 

これがまた素晴らしいんです!すんごいふわふわ!ナプキン特有のガサガサやゴワゴワが一切無いんです!『布ナプキンってこんな感じなのかなー?』なんて考えちゃうくらいにはふわふわです。とにかく凄い!他のナプキンとは比べ物になりませんよ!

 

こちらは多い日の夜用なんですが、ゴワゴワした感じが無いので昼間でも全然大丈夫です。私の場合、夜はショーツ型を使用しているので超熟睡極上フィットは昼間に使用しています。いや本当、大げさじゃなくこんなに着け心地の良いナプキンは他に無いんじゃないかなって言うくらい快適に過ごせますよ。

 

なんて力説していますが、実はこの超熟睡極上フィットに出会ったのはつい最近なんです。(HACでクーポン貰ったから買ってみた)もうね、装着した時の衝撃ったら!『え、なにこれ!不快感が全くないじゃん!』って声に出しそうになったくらい。いや、クーポンに感謝したい(笑)超熟睡極上フィットに出会わせてくれてありがとう。

生理用品選びは大切ですよ!

という事で今回は、私が実際に使用している3つの商品をご紹介させて頂きました。

 

この先何十年と付き合っていかなくちゃならないものですから、しっかりと自分に合った生理用品を見付けたいですよね。これを機に、皆さんも新たな生理用品を試してみてはいかがでしょうか。せっかく沢山種類があるんですから、楽しんで選ばないと損ですよ!

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!