バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

晴れたらやりたいことの話

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

晴れたらやりたいこと

青空

バンビです!今日は特に書く事が無いのでお題記事にしようと思います。定期的にネタ切れになっちゃうのどうにかならないもんですかねー!本当ブログネタが尽きない人が羨ましいです。なんでそんなに書く事があるんだろう...(笑)

 

まあまあそんな事は置いておいて...早速本題に入りましょう。お題は『晴れたらやりたいこと』です。梅雨にピッタリのお題で良いですね!

洗濯物の外干し

以前も梅雨の時期の洗濯に関する記事を書いたんですが、衣類乾燥機が無い我が家にとって"雨続きの日々"というのはなかなか深刻な問題なのです(笑)

 

 

洗濯物が乾かないって結構ストレスになりますし、室内干しをして洗濯物が生乾きになると嫌な匂いも出てしまいます。こんな風に、梅雨の時期の洗濯はかなり困る事が多いんですよね。早く衣類乾燥機を買いたいと思っているんですが、まだまだ先になりそうかな...。

夫と二人で散歩

散歩は梅雨じゃなくても良くやるんですが、意外とストレス発散になると言うかリフレッシュ出来るのでおすすめです。

 

梅雨の場合、雨が続いてなんとなく気分もどんよりしてしまうものですが、たまに晴れた日に外に出て日の光を浴びるととても気持ち良いんですよ!やっぱり日光浴って大事なんだなって改めて気付かされます。

 

近くに森や林があれば森林浴もするんですが、生憎歩いていける距離に無いので日光浴のみで我慢しています。いや本当、別にスピリチュアル的なものを信じていると言う訳では無いんですが、自然のパワーみたいなものってあるんじゃないかなって思っています。

 

自然に囲まれると気持ち良いもんね!

公園でバドミントン

部活でやっていたとかそういう訳ではないんですが、夫も私もバドミントンが好きなのでたまに公園でやるんです。ラケットもシャトルもたった数百円くらいの安物ですがね(笑)

 

スポーツで体を動かして汗を流す...凄く疲れる事なんですが、それと同時にとてもリフレッシュ出来ます。リフレッシュリフレッシュうるさい?(笑)まあとにかく凄く楽しいんだよね!こういう1対1のスポーツは、夫が居ないと出来ない事なので、こういう小さなところでも結婚して良かったなって思えたりします。

 

でもこれから暑くなるからなぁ...梅雨が明けちゃったら秋までお休みかも(笑)

終わり

とまあこんなところですかね!今年の梅雨は、今のところ晴れる事が多くてなんだか梅雨らしくないなぁなんて思ったりもしますが、まあこれから降るんでしょうね...(笑)雨はまだしも、雷はご遠慮願いたい...!突然の雷雨には気を付けましょうね!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!