バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

もしも魔法が使えたら

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

もしも魔法が使えたら

魔女

バンビです!例によってお題記事です。いやこんな可愛らしいお題が出る事もあるんだなぁとちょっと笑っちゃいました(笑)『もしも魔法が使えたら』って、きっと誰もが子供の頃に考えた事があるんじゃないかと思います。ハリーポッターシリーズに憧れたりね!

 

まあ定番な答えは、『空を飛ぶ』とか『透明人間になる』とか『大金持ちになる』とかですよね!ちなみに私は『大金持ちになる』タイプでした。夢があるようで無いなんとも冷めた子供でしたねぇ...(笑)いや、でも今でも正直『大金持ちになる』以外の答えが見付からなかったりするかも...(笑)

 

そもそも魔法ってどの程度の事が出来るんだって話になると思うんですが、実際のところどうなんだろう?いや、魔法という実在しない能力について語り合う事ほど無駄な事は無いと思うんですが、たまにはこういうのも良いよね!

 

例えば、『海の水を全て消す』とか『木星を消し去る』みたいな超大スケールな事も出来ちゃったりするんでしょうか?もしそうだとしたら魔法最強だなぁ!あ、海を消したり木星を消したりする意味がないという事は置いておいてね(笑)ただ、もしそんな大規模の事は出来ないとなると、どこまでなら出来るんだろう?飛行機を瞬間移動させる事くらいは出来るかな?それでもめっちゃ便利だね。

 

いや、何言ってんだろう私は...(笑)

 

まあまあとにかく、魔法で出来ない事が無いと仮定して考えると...やっぱり『大金持ちになる』と『自然災害をなくす』が一番かなぁ。日本に住んでいると、どうしても避けて通れないのが自然災害ですよね。海外でも、地震、洪水、ハリケーンなどで甚大な被害が出る地域はありますが、日本の自然災害発生頻度は群を抜いているんじゃないかなと思います。実際のデータを見た訳ではないので私の憶測でしかありませんが。

 

自然の前では人間なんて無力なもんです。いくら耐震、免震技術が優れていたとしても、津波が来てしまえば意味が無い訳だし。今は防波堤の建設が進んでいるのかな?それでも海に囲まれた日本で全てを防ぐのは不可能ですよね。やっぱり自然災害は無くなってほしいなぁ。

 

 あれ、なんか真面目な話になっちゃった!『大金持ちになる』の方に関しては、もうそのまんまです。欲望の塊(笑)悲しいかな...世の中お金ですよ...本当に。愛だけあったって生きていけないけど、お金があれば生きて行けちゃうもんね。あーお金欲しい...!

 

なんかあれだね、『もしも魔法が使えたら』っていう質問、答える人の人間性が垣間見れちゃうね(笑)ひー気を付けよう...!

 

ちなみに他の皆はどんな風に答えてるんだろう?ちょっと気になるので、色々な方のブログを読みに行ってこようかな!という事で今回はこの辺で。最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!