バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

ブログ開設から6ヶ月経った現在のPV数など

ブログ開設から半年経過!

ノートパソコン

バンビです!なんだかついこの間5ヶ月目の運営報告記事を書いたような気がするんですが...1ヶ月ってあっという間ですね。そしてなんと2017年も残すところあと半分となりました!ビックリ!時が経つのが早く感じるのは、年を重ねているせいなんですかねぇ...(笑)とはいえまだまだ20代なので、一般的には若者にカテゴライズされるはず...だよね?

 

 

まあまあそんな事は置いておいて、早速半年目のブログ運営結果をご報告したいと思います!毎月代わり映えしないんだけどね。

半年目の総PV

【26858PV】

 

 なかなか良い数字かなと思います。スローペースではありますが、順調にPV数を伸ばしていってますね!嬉しい!来月には確実に3万PV超えるでしょう!

半年目の月間PV

【6724PV】

 

やっと月間6千PV超えました。思えば、ブログ開設3ヶ月目の目標月間PV数を6千PVに設定していたんですが、なんだかんだ達成するのに半年もかかってしまいました。いや、あの時の私が身の程知らずだっただけなんですがね(笑)

 

2ヶ月目で良い結果が出たからと調子に乗った結果がこれです(笑)当時は『はてなブックマーク』や『こんなブログもあります』に頻繁に掲載されていたので、6千もいけるんじゃないかって思っちゃったんですねぇ!反省反省! 

半年目の総収益

野口さん4人分

 

 半年かけて4人分ですがまあそれなりに満足しています。悪くないよね!まだまだ目標金額までは程遠いですが、このまま順調に収益を伸ばしていければなと思います。

半年目の月間収益

【野口さん1人分】 

 

 野口さん1人分の壁がなかなか越えられないよー!毎月1人分は安定して稼げるんですが、そこから先がなかなか難しいです。世の中そう甘くないですね。

 

でもよく考えれば、ブログを書くだけでお金が稼げるなんて本当に有難い時代ですよね。まあその"ブログを書くだけ"が意外と難しくて日々四苦八苦しているんですがね!

半年目の総記事数

【200記事】

 

まあこれはつい先日ご報告した事なのでそこまで掘り下げなくても良いかなと!次の目標である300記事まで、この調子で突き進んでいきます!

半年目の月間記事数

【26記事】

 

たまたま5ヶ月目の月間記事数と一緒でした。前にも言いましたが、30日間で26記事書いているので大体週に1回は更新をお休みしている計算ですね。これからもこのペースを維持出来ると良いんですが!

 

ブログって、『ネタはあるけど書く暇がない』という人と『書く暇はあるのにネタがない』という人に分かれると思うんですが、私は後者なんですよね。書く暇はある、やる気もある、でもネタが無い。一番厄介なパターン!こんな状態でこのペースを維持出来ているって私にとってはかなり奇跡に近いんですよ!(笑)

終わりに

 とまあこんな感じでしょうか!6月は全体的に割と嬉しい結果になったかな!これで7月はどーんと下がっちゃったりしてね...いや信じよう(笑)でもブログって何があるか分からないからなぁ...。

 

まあまあこれからも頑張りましょ!では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!