バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

近くに居た阪神ファンの心無いヤジにゲンナリした

阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズ

チケット

バンビです!実は昨日、阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズの試合を見に行ってきました!正直、野球に物凄く興味がある...という訳ではなくルールも基本的な事しか分かりませんが、やっぱりテレビで見るのとスタジアムで見るのとじゃ楽しさが全然違いますね。

 

ただ、私が座っていたバックネット裏では、阪神と横浜どちらのファンも多く座っていて黄色と青が半々くらいの割合だったために、それはもうあちこちから両チームに対する激励が飛び交っていました。

 

中でも、とある阪神ファンの方は人一倍声が大きく、恐らくバックネット裏に居た方なら嫌でもその方の怒声が耳に入ってきていたのではないかと思います。それに関しては別に全然構わないと言いますか、ある意味スポーツ観戦の醍醐味だったりするのかなぁなんて思うのですが、とにかく内容が酷かった。

 

 阪神の選手が打てなかったりすると、物凄く大きい声で「バーカ!バーカ!消えろー!」「給料泥棒ー!」などと叫び始めるんです。すると、それに同調した他の阪神ファンの方が「てめぇらやる気あんのかよコラー!」と。いや、正直ドン引きしました。

 

まあ、「てめぇら~」の方はまだ激励と呼べるのかもしれませんが、バカだの消えろだのっていうのは激励でもなんでもなくただの暴言であり罵倒ですよね。

 

そりゃあ彼らはプロだし?打ってなんぼ、活躍してなんぼだとは思います。でもだからって暴言を吐いても良いんですかね。スポーツ観戦なら、プロ相手なら何を言っても良いんでしょうか。

 

仮に酔っていたとしても、私にはちょっと理解出来ない。信じられない。

 

こんな酷い発言を近くで聞いていたもんですから、途中からなんだか阪神の選手が物凄く気の毒になってしまいました。あんな事言われ続けたらファンの事嫌いになっちゃうんじゃないのかなぁ。こんなに酷いのは極一部の人間だけだと思いますけどね。

 

更に酷いなーと思ったのは、選手交代でベンチに戻っていく選手に向けての「じゃあねー!もうあがってこないでねー!」という発言。次はしっかりやれよ、とかもっとかけるべき言葉があるんじゃないの...?

 

野球観戦には年に一度行くか行かないかくらいなんですが、いつもこんな感じなんですか?去年や一昨年は割と穏やかに観戦していたのでちょっと驚きました。今までが運良かっただけでこんなのは日常茶飯事だったりするんでしょうか。うーん...なんだかなぁ。

 

叫んでいる本人はそんな観戦の仕方で楽しめているのかしら。暴言吐くくらいイライラするならいっそ観戦なんてしなきゃ良いのに。

 

応援していたベイスターズが勝って嬉しかったはずなのになんだかモヤモヤする。最後に写真だけ。

横浜スタジアム

スターマンとその他

スターマンとその他

試合中の写真撮るの忘れた。