バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

Nintendo Switchをゲットしたから感想書く!

Nintendo Switchゲット!

Nintendo Switch

バンビです!遂に...遂にNintendo Switchをゲットしましたー!嬉しい!入荷の連絡が来た時はもう舞い上がるように嬉しかったです。

 

 

Switchの予約をしたのが6月10日なので実に1ヶ月ですね。待って待って待ちました。まさかゲームを購入するのにこんなに待つ羽目になるとは思ってなかったので、内心驚いています(笑)どうせ2週間くらいで連絡来るでしょーなんて思ってたんだけどなぁ!

プレイした感想

早速プレイしましたよ『マリオカート8DELUXE』!やっぱり楽しいね!夫と二人でグランプリモードをやったんですが、カートだけでなくタイヤとグライダーまでカスタマイズ出来るなんて素晴らしいね!

 

まあこれはDELUXEからの新機能って訳ではないんですが、Wii U版の『マリオカート8』は未プレイだったのでとても驚きました!64からだいぶ進化したなぁ(笑)

 

コントローラーはね、見た目ほど操作し辛くなくて違和感ありませんでした。Joy-Conのみだとちょっと小さいかなぁとも思いますが、私自身手が小さいし、コンパクトで持ち運べる点を踏まえると別に不満は無いですね。色も可愛い!想像よりもTHE蛍光色でした。本体もコンパクトで、据え置きなのに場所を取らないのも魅力的!

 

ちなみに開封時の写真がこちら!

Nintendo Switch

本体のディスプレイは多分iPadより小さいんじゃないかな?iPad購入した事無いのでちょっと定かでは無いんですが。比較対象を置いて撮影すれば良かったなぁと今になって思うのですが、開封時は興奮していたのでそんな事頭の片隅にも無かったです(笑)

 

とりあえず今は『マリオカート8DELUXE』しかソフトを所有していないので、マリカーをリピしまくりますが、そのうち『スーパーボンバーマンR』『1-2-Switch』『ぷよぷよテトリスS』なんかもプレイしたいなぁと思っています。発売予定タイトルの中にも何本かプレイしたいソフトがあるんですが、順番に...かな!

 

 と、少し話が逸れたので感想に戻します。

 

 と言っても正直あまり書く事が無いと言うか...(笑)特に不満も無いんですよねぇ...強いて言うなら手の大きい男性はちょっと操作し辛いだろうなぁって事くらいかなぁ。でも夫はグリップを装着すれば別に問題ないみたいなので、Joy-Conのみだと操作し辛いと言う方は付属のグリップを装着する事をお勧めします。

 

ただし、グリップを装着するとJoy-Conを二つとも使用する事になるので、二人でプレイしたい場合には別でもう1セットJoy-Conが必要になります。二人ともグリップを装着してプレイしたいとなると、更にグリップももう一つ購入しないといけないのでちょっと面倒。

 

私は別で購入しました。グリップ一つとJoy-Con1セット。持っておけば友人が遊びに来た時なんかも楽しめるし、マリカーの場合Joy-Conとグリップじゃ操作性の点で公平ではないと思ったので(笑)マリカーは操作性大事!

 

いやはや何にせよNintendo Switch購入して本当に良かったです!しばらくは退屈しなくて済みますし、夫婦でゲームってとても楽しいですよ!本当友達みたいな夫婦で、新しいゲームを購入したら大体休みの日はダラダラゲームをして過ごしています。ありがとう任天堂!これでドンキーコングシリーズの新作を出してくれたら言う事無しなんですが(笑)宜しくお願いします任天堂様!

 

では、今回はこの辺で!最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!