バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

とびだせどうぶつの森を購入!

とびだせどうぶつの森

とびだせどうぶつの森

バンビです!実は、Nintendo Switchが手に入るまでの間のつなぎとしてプレイしようと『とびだせどうぶつの森』を2本購入しました!(もう1本は夫の分)

 

子供の頃に初代DSでプレイした事があり、懐かしいなぁという気持ちで衝動買いしただけなんですが、いざプレイしてみるとやっぱり面白いですね!大人になった今でもこんなに楽しめるだなんて思っていませんでした。

 

おかげで、Nintendo Switchが手に入った今でも夫と二人で楽しませてもらっています。Switchで『マリオカート8DELUXE』をやって、ちょっと疲れたなぁと思ったら3DSで『とびだせどうぶつの森』をのんびりプレイする。最近の我が家はこのルーティンです(笑)

 

別にガチなゲーマーと言う訳では無いんですが、夫も私もそれなりにゲームが大好きなんです。特に、任天堂のゲームはファミリー向けの物が多いので良く夫と一緒にプレイしています。実を言うと夫とは正直あまり趣味が合わないのですが、ゲームだけは一緒に楽しめるので助かっています。

 

いやー本当に任天堂様様なんだよね!(笑)

 

PlayStation4も欲しいなぁとは思うんですが、どうもPS系は緩いゲームが少ないというか、大人向け、男性向けだなぁと思ってしまって手が出ないんですよね。SONYに関してはPS vita2000にお世話になっています。いやぁポータブル機なのにあのグラフィックって本当に素晴らしい!ノベルゲームをプレイするならPS vita2000ですね。残念ながら夫と二人で一緒に楽しむという事は出来ませんが!

 

あの、今書いていて思ったんですが...全くゲームをやらない人からしたら私達ってゲーマーにカテゴライズされるのかしら?(笑)この記事を読み返してみて思ったんですが、途中からなんのこっちゃって感じの方絶対居ますよね...。いや申し訳ない。

 

そもそも『とびだせどうぶつの森』の話を全くしていない(笑)感想でも書くべきなんでしょうが、如何せんまだプレイし始めてから二日しか経っていないんです(笑)そんな状態で記事にしたの。あほでしょ(笑)

 

だってブログネタが無かったんだもん!

 

まあまあとにかく、のんびりとした緩いゲームが好きという女性にお勧めです。男性はねぇ...正直好みがハッキリと分かれると思う。夫は楽しい楽しい言っていますが、格ゲー系の激しいゲームが好きな方には向かないかな!激しさは皆無です(笑)可愛い、のんびり、ほのぼの、穏やか、そんな言葉が似合うゲームですね!まあかなりの人気タイトルなので皆知ってるとは思いますが念のため!

 

ということで気になる方は是非。