バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

半年超えた辺りからアクセスは増える!

半年経ったらPVが増えた!

バンビです!最近近況報告していなかったのでここらで一回当ブログについて書いてみようと思います。

 

というのも、最近何やらアクセスが順調に伸びており『ブログは開設から半年経つとアクセスが伸びる』という説をヒシヒシと実感しているんですよね!と言ってもまだまだ1ヶ月1万PVにすら届かない弱小ブログではあるんですが...。それでも、1日に200PV~300PVは稼げているので万々歳!あともう少し踏ん張って、なんとか1日333PV以上稼ぎたいなぁと思っているのですが、まあこれはもうちょっと先の話かな!

 

ちなみにこちらが当ブログのPVグラフです!

アクセス解析

 

数字が小さすぎて見えないかもしれませんが、黄色い棒グラフの変化だけ感じ取っていただければと(笑)スマホからでもちゃんと見えてるのかな?ちょっと不安ですが...もしグラフの変化すら見えないようでしたら後で画像を差し替えておきますね(汗)

 広告

 

 グラフを見て頂ければわかると思いますが、ある日突然ぎゅいーん!とPVが伸びている日がありますよね。この日が丁度ブログ開設から半年という訳ではないんですが、大体半年経ったくらいです。もっと正確に言うと、半年と5日くらいかな?

 

もうね、この日は、なに?何があったの!?とかなりビビりました(笑)はてなブックマークにでも載ったのかなぁなんて思ったんですが、どうやらそうでは無いようで...むしろ載ったのはその次の日でした。買って良かったものをご紹介した記事でね!

 

 

この、ある日突然PVが伸びた日を境に1日の平均PVが若干上がりました。今までは頑張っても200PV前後だったのが、なんと最近では300PVを軽々超える日が出てきています。

 

いやぁこれはとても嬉しい変化!

 

はてなブックマークによる被リンク効果だったりするのかなぁとも思いますが、はてなブックマークに載ったといっても付いたブックマークはたったの5つなので、そこまではてブの影響は無いと思われます。(ブックマークしてくださった4名の方本当にありがとうございます!)

 

なので、やっぱり半年経ったというのが大きな要因なんじゃないかなと!プラス若干のはてブ?まあ正直ハッキリとした理由は分からないんですが、これだけは言える!

 

何ヶ月も続けていればPVは増える!

 

全然アクセスないしもう挫けそ~う...っていう方は、なんとか半年踏ん張ってみてください!ちゃんと記事を書き続けていればいずれPVは伸びてきます!中にはね、ブログ開設3ヶ月で10万PVとか叩き出しちゃう化け物みたいな方もいらっしゃいますが、そんなレベルの方と比べたって仕方ないです!

 

とにかく凡人は時間をかけて地道に努力していきましょ。とんでもなく凄い人が目立つのは当たり前!きっと思っている以上に凡人レベルの方は多いです。なんで私だけ...と思わず、普通はこれくらいなんだと割り切って運営していきましょう!

 

ブログ開設から1年経つ頃にはもっと良い結果が出ていると良いなぁ!うん、これからもっと頑張ります!では、今回はこの辺で!最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!