バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

歯医者と同じくらい美容院が苦手

何故か昔から美容院が苦手

髪をとかす女性

バンビです!またまた私事な記事で申し訳ないんですが、最近暑くなってきた事もあり、ずっと伸ばしっぱなしにしていた髪の毛を切ろうと美容院を予約しました。

 

でもね、実は美容院ってとても苦手なんです...。なんでなんだろう?自分でも良く分からないんですがとにかく苦手!予約する時も、すんごい躊躇ってしまって10分くらい確定のクリックが出来ずにいました(笑)多分、電話予約しか無かったらもっと躊躇っていたかも...。いやはや最近はネットで予約が出来るのでとても便利で助かりますね!感謝感謝!

 

こう、どのくらい苦手かというと歯医者と同じくらいです!と言っても歯医者が苦手じゃない方には良く分からないかもしれませんが...(笑)まあとにかく軽く憂鬱になるくらいには苦手なんです。

 

同じような方いらっしゃいますかね?

 

私の周りには女子力の高い人が多く、月1で通うなんて言う猛者まで存在します。いや本当大げさでもなんでもなく私からしたら猛者です猛者(笑)絶対に月1なんかで行きたくない...!

 

美容師さんとの会話が苦手なわけではないんです。むしろ人と話すのは大好きで、担当の美容師さんが男性だろうと女性だろうと行けば楽しくお話するんですよね。まあ、答えにくい質問をされるとちょっと困っちゃうんですけど、でもその程度の事なら全然気にならないし。

 

真正面に大きな鏡があるから...かなぁ?カットしてもらっている間、何処を見ていれば良いのか分からないんですよね(笑)じっと鏡を見ているのも変だし、かと言って他の場所を見ているのもなんだか違うような...雑誌を読むしかないのかな。本当にどうしたら良いのか分からないです。美容師さん教えて下さい(笑)

 

あと、お店の雰囲気がオシャレ過ぎて入るのにちょっと勇気がいる(笑)こっちは客なんだしどーんと構えていれば良いんだ!と思っていても、なんか身構えちゃいます。オシャレして行かなきゃいけない場所、みたいな。

 

美容師さんって本当みんなオシャレですよね。それ故に『髪痛みまくりじゃん』『服装だっさ』『その顔でこの髪型にしたいの?』なんて思われたらどうしようとか要らん事ばっかり考えちゃいます(笑)なんだか分不相応な感じがしちゃってヘアカタログとか見せ辛いんですよね(笑)まあ今回は短くしてもらうだけなので持って行きませんが!

 

いやはやなんとか克服したいんですがどうしたら良いんでしょう。行ってカットしてもらっちゃえば大した事無かったなぁってなるんだけどなぁ...所要時間なんてシャンプーとカットで1時間くらいだし。歯医者やバイトみたいに行くまでが憂鬱なんだよー!

 

あーこうしている間にも予約時間が刻一刻と近付いている...(笑)なんでこんなに緊張するのか分かりませんがとにかく頑張って行ってきます。美容院は避けて通れないもんね...!

 

では今回はこの辺で!最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!