バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

夏祭りの思い出

お題「夏祭り」

夏祭りの思い出

浴衣の女性

バンビです!今日はこれと言って書きたい事が無かったので久々にお題スロットを回してみました。夏らしいお題は無いかなぁと探していて見つけたのが、『夏祭り』というお題です!よく、『○○と言ったら何...?』みたいな言い回しがあると思いますが、私の場合『夏と言ったら夏祭り』です。

 

プールや花火、海なんかも良いなぁと思いますが、『花火、浴衣、恋、出店』全てをひっくるめて夏祭りというものだと思っているので、『夏祭り=夏』!夏祭りほど夏を感じるイベントってそうそう無いと思っています。プールや海は入ろうと思えば5月、6月にも入れるしね!

 

という事で夏祭りの思い出について少し書いてみようかなと思います。

 

私自身、夏祭りというものが大好きなので、毎年欠かさず色々な場所の夏祭りに出かけているのですが、中でも印象に残っているのが夫とまだ付き合う前に行った夏祭りです!いやぁ正直あの時は夫と付き合う事になるなんて思ってもいませんでした(笑)

 

確か3年前の夏です。夫から「夏祭り一緒に行かない?」と誘ってきて、私はOKした側なのですが、私としては「お、一緒に夏祭り行ってくれる人見つかったラッキー!」くらいにしか思っていなかったんですよね。なのでデートという考えは一切なかったんです。夫とは普通の同級生であり友達だったしね!

 

まあ、そんな事を言いつつ気合い入れて浴衣を着ていったんですが!(笑)

 

デートとは思っていなかったものの、やっぱり異性と二人きりで夏祭りっていうのは緊張します。気丈に振舞っていましたが内心ドキドキだったんですよ(笑)なんか...あれこそまさに青春って言うんだろうなぁなんてちょっぴり切なくなります。こう、くっつく前の微妙な距離感の時ってかなり青春って感じしませんか?自覚は無かったけどきっと傍から見たらそんな感じだったのかもしれません。私の場合その後夫の事をフッていますが...(笑)

 

やっぱり夏祭りって良いですよね!その頃の私は夫の事を何とも思っていなかったのですが、もし密かに両想いだったらきっともっとTHE 青春って感じになってたんだろうなと今でも思います。

 

なんであの頃眼中になかったんだ自分!(笑)

 

あ、ちなみに夏祭り中に急接近したとかそんな事は一切ありませんでした。夫はかなり奥手で、付き合い始めてからもなかなか手を繋いで来なかったくらいなので!今となってはそれも嘘のようなんですがね...(笑)

 

こんな風に書いていると、眼中になかったのになんで付き合う事になったのかと思われるかもしれませんが、一言で言うなら押し負けたからです(笑)何度か告白されてしつこかったのでとりあえず付き合ってみるかぁと軽いノリで(失礼)OKし、気付けば結婚しちゃっていました。

 

はえー人生何が起こるか分からないものです!

 

まあ夏祭りがきっかけって訳ではないんですがね!ちょっとお題から話が逸れちゃったかな?まあまあ、あの時の夏祭りはとても楽しくて花火もとても綺麗だった事は確かです。夫と一緒に行って良かったと心から思っています。たいして恋愛イベントみたいなものは無かったけど、本当に良い思い出です。あ、夫に会ってすぐ浴衣姿を褒めてもらった時はもしかしたら顔が赤くなってしまっていたかもしれません。もしかして私も若干意識してたのかなぁ?

 

うわぁ恥ずかしい!青春じゃん!

 

というか何書いてるんだろう(笑)たまにはこうやって学生時代の思い出に浸るのも悪くない...かな!学生時代の共通の友人たちとは今でもたまに会って遊んだりするんですよ。それこそ花火をしたりもします。今年の夏もみんなで集まってワイワイしたいなぁなんてね!

 

そして夫とは、その思い出の夏祭りにまた二人で出かける予定です!もう夫婦だしあの頃みたいなドキドキ感は無いかもしれないけど、二人で花火を楽しんで来ようと思います。皆さんも是非、好きな人と一緒に夏祭りに出かけてみてはいかがでしょうか!特に学生さん、青春時代はあっという間ですよー!

 

あの頃はただの友達だったけど、今は愛する夫!これからもずっと二人で見られると良いなぁ...なんてね!では今回はこの辺で!最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!