バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

ブログは半年経つと稼げるようになる!

半年経ってようやくスタートラインに!

ノートパソコン

バンビです!ついこの間、『ブログ開設から半年経ってようやくアクセスが増えてきた!』という内容の記事を書いたばっかりなんですが、最近アクセスに比例するかのように収入も増えてきたのでそれについてちょっと書いてみます。

 

 

まず最初に、当ブログの収入源は大きく分けて4つ存在します。『Googleアドセンス』『Amazonアソシエイト』『A8.net』『LINEスタンプ』です。ハッキリ言ってあまり掘り下げる必要のないものもありますが、とりあえずこれらについて順番にお話ししていきますね!

Googleアドセンス

まずはGoogleアドセンスについて。当ブログはGoogleアドセンスの広告を貼り付けているため、まあ当然アクセスが増え、且つPVも増えればGoogleアドセンスによる収益というのは上がってきます。

 

 ここ最近はPVも割と安定してきており、毎日それなりに収益が発生している状態です。今までは一日一桁円なんていう日が多かったのですが、今では5倍~10倍になる日もあります。

 

広告の配置に関してですが、サイドバーに一つ、記事中に一つ、記事下に二つ配置するようにしています。たまに記事中に配置しない事もありますが基本的に全部で四つ配置している事になりますね。以前は存在していた1ページに三つまでというルールが無くなったので実験的に四つにしてみています。なお今までポリシー違反の警告を食らった事は無いので丁度良い量だと思っています。

 

正直、まだまだ大した事ない額ではあるんですが、ブログを書いているだけで収益が発生するなんて嬉しい事です。しかも、半年でこれだけ伸びているという事は、一年経つ頃にはもっと伸びている可能性もあるという事です。再三書いていますが、ブログは継続が大事です。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、良い物を買ったなぁと思う時なんかに時々貼り付けているのですが、これが結構収益をあげてくれています。私なんかの拙いレビューでも買おうと思ってくれる方が居るのは本当にありがたい事です。

 

Amazonアソシエイトを利用していて思うのは、正直にその物の良いところも悪いところもありのまま書いて、私自身の言葉で誠意あるレビューを書く事が大事なんだという事です。

 

言わば愛のあるレビューってやつですね。心からおすすめしたいと思うものは、自然と文字を打つ手が動きますし、書いていてとても楽しいです。そういうのって、やっぱり文章に表れたりするものだと思っているので、私自身の感情というか、気持ちみたいなものを文章に乗せるように心がけています。

 

★追記★
既に何度かAmazonギフト券をゲットしました!これからもっと稼げるように頑張ります。

 

なおAmazonアソシエイトもPVの増加とともに収益も増加しました。当然の事ですが見る人が増えれば買う人も増えるという事ですね。

A8.net

 これに関してはあまり書く事が無いというか、正直全然使っていません...(笑)

 

なんかアフィリエイト系は私には合わないようで、記事を書くのがかなり下手くそです。そして何より書いていてあまり楽しくないというか、私自身が体験した事のあるものがかなり少ないので書けないんですよね。手が動かない。

 

『U-NEXT』の無料トライアルは私自身試してみて良いなと思ったので記事にしてみたんですが、今読み返してみると愛の無い記事ですね(笑)恥ずかしいのでリンクは貼らないでおきますが、まあ機能の説明とかそんなのばかりで私自身試してみてどうだったかっていう肝心のレビューが少ししかありませんでした。反省。

 

今度機会があれば新しく記事を書き直そうかなぁなんて考えています。

LINEスタンプ

 個数の関係で『LINEスタンプ』というカテゴリーをグローバルメニューに挿入する事が出来なかったので、LINEスタンプの記事に辿り着くには検索から、またはサイドバーから、といった感じなのですが、これが意外と収益を上げてくれているのです。

 

どのくらいかというと、もうあと一つ売れると二回目の送金申請が可能なところまで来ています。LINEスタンプ市場は既に飽和状態で、売れない人は一個も売れないと言われている中でのこの成績はかなり優秀だと思っています。当ブログの大事な大事な収入源です。

 

最近はLINEスタンプ系の記事を一切書いていませんが、検索流入の様子を見る限りまだまだ需要はありそうなのでここらで一つくらい書きたいなと思ってはいます。ただ、新作を制作している訳ではないので何を書こうかかなり迷っている状態で、実際に記事を書くのはまだ先ですね。

 

★追記★
2017年10月現在LINEスタンプの売り上げは2500円程となっています。

 

イラストを制作するのが好きだという人は、一種類くらい販売しておくと半年でお小遣い程度の収入にはなるかもしれません。

終わりに

 という事で、今回は当ブログの収益に関するお話でした。

 

有益な情報をお届け出来たかは分かりませんが、まあ少しでも参考になればなと!まだまだ少額しか稼げないような弱小ブログではありますが、これからもこの調子で頑張って行きたいと思います。なお、また収益の増加等があれば改めて記事にしようと思います。

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!