バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

名探偵コナンの93巻が発売されたよー!

名探偵コナン93巻発売!

名探偵コナン93巻

バンビです!やっと...やっと93巻が発売されましたー!やっぱり3ヶ月、4ヶ月って結構長いですよね。まあ月刊誌で連載されている漫画に至っては半年に一冊ペースでしか発売されないので、まだ期間は短い方なんですがね!名探偵コナンが少年サンデーで連載されてて良かったー!

 

もうね、購入してすぐに読みました。いやぁ今回もラブコメ要素満載で素晴らしかったです!少女漫画じゃないのにこんなにドキドキする漫画って、私が知る限りでは名探偵コナンだけです。ここ数年でイケメンキャラも増えたし、女性人気が高いのも頷けます。

 

軸であるミステリーもしっかりしてるしね!

 広告

 

93巻の見どころはここ!

なんと言っても蘭と和葉のやり取り!可愛い...可愛すぎる!どんなやり取りをするのかはネタバレになってしまうので言えませんが、『何この子達...可愛い過ぎるんですけど。』ってなります。蘭と和葉を見るたびに、私も二人のような関係が築ける友達が欲しいなぁなんて思ったりするんですよね。遠くに住んでいるのに疎遠にならず、且つ会えば何でも言い合える友達って本当に素敵。

 

あと、忘れちゃいけないのが和葉と平次の恋の行方です!こちらも凄く気になるところだし、告白する前のこのもどかしさが堪らないんです!特に平次みたいな鈍感で奥手な男の子の恋って見てて本当にドキドキします!早く言っちゃえー!

 

まだまだあります、93巻の見どころ!なんと小五郎と英理さんが...!こちらもいつの間にやら急接近しちゃってます。 いや、別居中とはいえ夫婦なんだから当然っちゃ当然なんですが、今までじゃ考えられないような行動を取っちゃったりして、この夫婦にも少しキュンとしました。なんだかんだやっぱり想い合った夫婦なんだなぁって!いやはや全方向に春がやって来そうな予感...!

 

そしてそして、93巻を語るうえで最も忘れちゃいけないのが沖田総司の存在!『いきなり歴史ネタ!?』と、ビックリする方も居るかもしれませんが、実は、沖田総司というのは『Yaiba』という青山先生の別の漫画に登場するキャラクターなんです。怪盗キッドみたいなものですね!

 

沖田総司は、前にも一度名探偵コナンに登場した事があるのですが、その時と違い今回はかなり喋ります。キーパーソンと言っても良いくらいに喋ります。そしてかなりのイケメンです(笑)いやぁこれでまた女性ファンが増えるんだろうなぁ...(笑)

 

もうね、キャラが良いよね!天真爛漫というか楽天家というか、とにかく明るくて元気でそれでいて自信家。こいつはモテますわぁ...(笑)蘭も顔を赤らめちゃったりしてね!いや、分かるよ!イケメンにあんな風に話しかけられたら誰だって顔赤くなっちゃうよ!私もなるし!いやまあ、蘭の場合は新一に重ね合わせてただけなんですけどね。

 

それにしても沖田君カッコいいなぁ。今まで安室さん派だったんですが若干沖田君に揺らぎ始めている...!(笑)このまま怪盗キッドみたいに準レギュラー的存在になってくれないかしら!

94巻は12月に発売!

12月って...4ヶ月も先...。分かってはいたけどやっぱり長いですよね。まだ8月にもなってないのに!続きが気になりすぎて待てない!

 

最近コミックスの発売が待ちきれなくて、少年サンデーを購読しちゃおうかなぁなんて思い始めたりもしてるんですが、今から読み始めると93巻の続きと現在進行形で連載されている話の間がガッポリ抜けちゃうんですよね。それがちょっと嫌で躊躇っています。

 

それに、名探偵コナンを読むだけなんてなんだかちょっと少年サンデーに悪いような気がしちゃって...(笑)まあ実際は購読してくれた方が助かるんでしょうけどね。どうしよう!ま、これに関してはもうちょっと考えます!

 

では、名探偵コナンの93巻、まだ購入していない方は急いで本屋さんへ行きましょう!最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!