バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

初デートでサイゼリヤは無いわ

初デートでサイゼリヤは高校生まで!

夫婦

バンビです!最近ネット上で話題ですねぇ初デートサイゼリヤ事件。事件なんて言うとちょっと物騒ですが、要は初デートにサイゼリヤは有りか無しか、みたいな感じです。

 

結論から言うと私は絶対になし!

 

初デートよ?気になる相手、もしくは彼氏と初めて二人で出掛ける一大イベントにファミリーレストランはちょっとね...。高校生の頃なら何も思わなかった!むしろサイゼリヤでデートしてる高校生カップルとかなんか微笑ましくて可愛い!(第三者視点だけど)でも大学生、社会人だとちょっと無理。

 

もう気心知れてる仲なら全然良いのよ。何回もデートしてるとこっちも経済的に苦しくなってくるし、ファミレスで済ませてくれると助かる。

 

だけど初デートは別でしょ!ファミレスって平日の昼間でもない限りかなりガヤガヤしてて落ち着かないし、会話もしづらい。お互いの事をより知ろうとするのには不向き。

 

「なに食べたい?」「じゃあ、イタリアン!」で、サイゼリヤに連れていかれたら百年の恋も冷めてしまうかも...。過剰要求だけど、小洒落たお店を知らないのなら出来れば事前に探しておいて欲しい。もしくは素直に言ってくれればその場でスマホを使って一緒に探すし!

 

まあでも、初デートにサイゼリヤに連れて行くような人はきっとそれが好ましくない事だなんて考えは無いのかもね。悪くはないんだけどちょっと残念。

 

こう、感覚としては、彼女が初デートにTシャツ&ジーンズで来るような感じ?場所によってはそれが最適な格好だろうけど、やっぱりなんかガッカリしない?ワンピースとかスカートとかショートパンツとか、オシャレして来てくれたんだなぁって思える可愛い格好の方が嬉しくない?まあ男じゃないから分かんないけど。それでも全然良いって人も中には存在するかもしれないけど、でも五割くらいの人は違うんじゃない?適当だけど。

 

同じように、初デートでサイゼリヤに連れていかれるとガッカリするのよ。オシャレな所に連れて行ってくれないんだなぁって。

 

こういう事言うと、その程度にしか見られてない女なんだよっていう意見が出るけど、じゃあこちらもその程度にしか見てくれない男はさようなら、ってなっちゃうよね。ある意味お互いすぐ次に行けて良いのかもしれないけどさ。

 

やっぱりお互い意識してたり恋人同士なのであれば、初デートにサイゼリヤは無し。ま、既婚者の私には関係の無い話なんだけどね(笑)ブログネタに困ったから軽く便乗させてもらいましたとさ!