バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

ブログ日数200日になりました!

ブログ日数200日!

青空

バンビです!ふとPCのカレンダーを見たら、7月30日と。早い...早すぎる!もう7月も終わっちゃいますね。昨日、テレビで隅田川花火大会の中継を見ましたが、それ以外はまだ夏らしい事を何もしていません。せっかくだし夏祭りとか行きたいなぁなんて思っちゃいます。仕事でプールに入ったりはするんですがね!

 

とまあそんな風に夏を感じつつ、今日もこうしてひたすらPCと睨めっこしている訳です。今まで全然気にしていなかったのですが、気が付けば当ブログも『ブログ日数200日』だそうで。

 

もうそんなに経つの!?

 

と軽くビックリしてしまいました(笑)ブログ開設から7ヶ月経つわけですが、日数までは考えていなかったので200日という数字に驚きました。飽きっぽい私が200日も記事を書き続けてこられたんだなぁとこれまた驚き。現時点で記事数が229なので当然と言えば当然なのですがね。

 広告

 

モチベーションの維持が一番大変

いやぁ、継続するってなかなか大変です。特に、頑張ったのに結果がついてこなかった時なんかはモチベーションもだだ下がりで、もう投げ出しちゃおうかなと思った事も数回あります。

 

今日だって、月末だから仕方ないと分かってはいても、アクセスが全く伸びていない事に軽く落ち込んでいますし。今までが順調に右肩上がりだったから余計ショックです。229記事あったって実際に読まれる記事はたった数記事なんですよね。たまになんのためにこんなに頑張って記事を書いているんだろうと考えてしまう事もあります。

 

センスが欲しい!

 

ブログ日数200日、記事数229ってセンスのある人ならとっくに月間10万PVとか行ってるような数字ですよね。当ブログはその十分の一にも満たない。もっと早く独自ドメインを取得しておけば良かったなぁとか、もっとブログテーマを絞れば良かったなぁとか、後悔する事もしばしば。このまま続けていて、このブログは本当にちゃんと大きくなるのだろうかという不安もあります。で、そんなネガティブな事ばかり考え自然とモチベーションも下がってしまって悪循環...。

 

モチベーションの維持って難しい。

 

 毎日毎日何年もブログを書き続けている人って、どうやって維持しているんでしょう。やっと最近良い結果が出るようになって来たというのに、若干心が折れかかってしまっていてかなりしんどいです。まあここまで続けてきたのに今辞めてしまうのは勿体ないのでちゃんと続けていくつもりではいますがね。

 

書く事が決まっている日はとても楽しく書けるんです。あとアクセスが順調に伸びている日。でも今日みたいな日は本当に辛い...記念すべきブログ日数200日目の記事なのになぁ...!

 

維持の仕方を教えてください(切実)

 

良いなぁ...毎日5000PVとかあるようなブロガーさんってウハウハで記事を書くのも苦じゃなさそう。勿論1万文字の記事とか書くのはかなり大変でしょうが、やっぱり"多くの人に見てもらえる"という時点で、弱小ブロガーとはモチベーションもかなり変わってくると思うんです。私もそれくらいあったらウハウハで記事書くだろうし(笑)

 

やっぱり結果が出るって大事なんだな。

300日経つ頃には報われたい

なんだか愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。今の心境を全てぶつけてしまった...(笑)最初はもっとお祝い事!って感じの記事にしようと思っていたんですが、200日経った今、思っている事や感じている事などをストレートに吐き出した結果がこれでした。

 

ブログ舐めてた。ごめん。

 

更新とリライトをもっと頑張らないとですね。最近はリライトサボりまくっていて掲載順位もだだ下がりだと思います...(笑)そりゃあ結果も出ないわな!手抜きせずに地道に頑張って行こうと思います。

 

では、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!