バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

ブログ開設から7ヶ月経った現在のPV数や収益など!

ブログ開設から7ヶ月!

日傘をさす女性

バンビです!本当は8月1日に運営報告をしたかったのですが、ちょっと色々ありまして今日になってしまいました。しっかりと一昨日、昨日、今日の分のPVを引いて、7月1日から7月31日までの分のPVを掲載しますね。

 

いやぁそれにしても7ヶ月目は、嬉しい事と残念な事がいっぺんに押し寄せてきた感じで精神面が安定しませんでした(笑)しかも現在も残念な事は続いていて、出口の見えない真っ暗なトンネルの中を歩き続けているようなそんな感覚なんです。まあそれでも、ひたすら記事の投稿を継続させるしかないんですけどね!

 

きっと出口は見えてくるよね!よし、早速7ヶ月目の運営報告に移りましょう!

7ヶ月目の総PV

34127PV

 

7ヶ月続けていても、総PVが約3.5万PVってなかなかのスローペースですよね。いつまでこんなスローペースが続くんだろうと不安は募るばかりですが、こればっかりはどうしようもない。

 

これが私の実力なんだ!

7ヶ月目の月間PV

7218PV

 

一応過去最高です!やったね!平均すると、大体一日240PVってとこですかね。300PV超えた日も何日かあってかなり舞い上がりました。もしかして来月は月間1万PVいっちゃうんじゃないの!?なんてね。まあ今のところあり得ないんですが...。

 

来月は半分以下かも。

7ヶ月目の総収益

野口さん7枚分

 

うおー!なにこれラッキーセブン!?

 

本当にたまたま7枚分でした。例の如く、LINEスタンプ、Amazonアソシエイト、Googleアドセンスの合計収益です。一番多いのはやっぱりGoogleアドセンス。月間1万PV以内でも、結構収益を上げてくれるのでとても助かっています。

 

ちなみに、今更ではありますが本格的に収益をあげる事に力を入れ始めたのは独自ドメインを取得した3月以降なので、これは実質4ヶ月間程での収益結果です。

7ヶ月目の月間収益

野口さん2.5枚分

 

今まで野口さん1枚分orちょっと足りないくらいだったのに、一気に倍以上になりました!やっぱりPVが増えたからか、Googleアドセンスの収益が倍に!しかも今月はAmazonアソシエイトもそれなりに収益をあげてくれたので万々歳。やっぱり誠意をもってレビューを書くって大事ですね。

 

自分が心から良いと思ったものを紹介する!

来月は多分悲惨な結果になると思う

なんかここ一週間PVどころかアクセス自体激減していて、何故か一日100PV前後しか無いんです。酷い時には夕方まで50PVしか無かったりします。昨日の記事でも書きましたが、自動ペナルティを受けたのではないかと疑っています...。

 

一日のPVがいつもの三分の一って辛すぎる。

 

どうして急にこんな事になっちゃったんだろう。調べたところ、自動ペナルティもしくはアルゴリズムの変動による影響かもみたいな事が書いてあり、だとするとどうする事も出来ないんだとか。

 

まあ被リンクの確認などやれる事はやってみたのですが、PVが戻る気配もなく...。でも1ヶ月経ったら突然回復した!みたいな記事もいくつかあって、これはとにかく更新し続けるしかないのかなと思ってます。でもさ、一日100PVにも満たない中更新し続けるってかなり強靭なメンタルを持ってないと無理だよね。頑張ろう。

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!