バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

名探偵コナンプラザに行ってきたよ

名探偵コナンプラザ

バンビです!世間は毎年恒例のコミックマーケット、通称コミケで大盛り上がりだったと思いますが、私は昨日、期間限定で開催されている『名探偵コナンプラザ』に行ってきました!もうね、名探偵コナンのスペシャルグッズが盛り沢山で凄く興奮しましたー!夫と、「お金持ちなら全部買えるのにねー!」なんてふざけた会話をしながら、30~40分ほど店内を物色しちゃいました(笑)

 

グッズだけでなく、ミニ謎解きゲームのようなイベントも開催されており、参加料400円を支払って夫と楽しんできました!謎解きの難易度は、『見習い探偵、新人探偵、ベテラン探偵、名探偵』の4段階あり、私たちは無難に新人探偵にチャレンジ(笑)いやぁ新人レベルでもなかなか凝った問題で結構苦戦しました。謎解きゲーム用の特別ブースが用意されており、そこを見ながら謎を解いていくというミニリアル脱出ゲームのような楽しいゲームでしたよ!(脱出はしないけどね)

コナングッズ

右のオレンジ色のものは、謎解きゲームをクリアした人だけが貰える限定缶バッジです。ちょっと見にくいかもしれませんが安室くんデザイン!いやぁ安室くんデザイン手に入って良かった!全11種類あったのですが、謎を解いた時にはもう3種類ほど無くなっていました。ちなみに右のミニうちわは、名探偵コナンプラザで2000円以上買いものした人だけが貰える限定グッズです。絵柄はランダムで、私は御覧の通り蘭ちゃんでした!可愛い!でもトレードマークの角が見えない(笑)

購入したグッズ

ここからは、購入したグッズをご紹介していきます!本っ当~に可愛いグッズが沢山あって何を買おうか凄く迷いました。予算1万円以内と決めていたので、泣く泣く諦めたグッズもあったりしてあまり沢山買う事は出来なかったのですが、それでも一目惚れしたグッズをいくつか購入する事が出来たので大満足でしたよー!

 

コナングッズ

まずはこちら!とっても可愛いでしょ!コナンモチーフのお皿とキッドモチーフのお皿です。色もピンクと水色で夫婦で使うのにピッタリだなぁと即決しました。パッと見ただけじゃコナンのグッズだと分からないようなデザインで、とってもオシャレ!

 

コナングッズ

続いてこちら!デフォルメキャラのバッグチャームです!今年の映画、『から紅の恋歌』にちなんで平次と和葉を購入しました。写真だと大きさが分からないかもしれませんが、大体15cm程ですかね?結構大きくて目立ちます。他にも新一、蘭、キッドなどもあったのですが、キッドのチャームはハンググライダーが開いた状態でとんでもなく大きかったですよ(笑)2.5倍くらい?(笑)

 

コナンの御朱印帳

続いてはこちら!フィルム剥がしてから写真撮れば良かったかなぁ?キッドモチーフの御朱印帳です!和柄の背景がとっても可愛い!和柄好きには堪らないデザインで、こちらも一目惚れでした。いやぁ御朱印帳まで出ちゃうなんて凄いね!ちなみにデザインは2種類あって、もう片方は赤を基調としたコナンくんモチーフでした!

 

コナングッズ

番外編的な写真です。缶バッジとバッグチャーム、早速付けてみました。何故かぼけちゃいましたが、良い感じでしょ?安室くんど真ん中で(笑)ちなみにこのトートバッグは今年の名探偵コナンカフェで購入したものです。こういうシンプルなトートバッグは普段使い出来て嬉しいですよね。若干痛バッグっぽくなってきてますけど(笑)

来月は仙台!

 以前記事にもしましたが来月は仙台遠征です!名探偵コナン原画展のために、新幹線で仙台に行ってきます!(厳密にいうと石巻市なんですけどね)楽しみだなー!またレポ記事書きますので良かったら読んでやってくださいね。

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!