バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

アクセス激減から3週間経つも未だ回復せず!

地を這うようなグラフ

グラフ

バンビです!突然アクセスが激減してから早3週間、未だアクセスが回復せずGoogleアナリティクスの折れ線グラフは地を這っています。(貼り付けた画像ははてなブログのアクセス解析の棒グラフなんですけどね)

 

もうね、ここまでくると逆にちょっと安心っていうか、あーこれは自動ペナルティだろうなぁとなんとなく見当が付くので、ただひたすらリライトに力を入れて解除されるまで待つのみみたいな。そりゃあ早く回復して欲しいとは思うんですが、こればっかりは待つしかないですからね。焦ったところでどうにもならないので深く気にしないようにしています。

 

とはいえ、このアクセス激減がモチベーションに関わってくるというのは事実でして...。

 

更新頻度を下げると宣言した時は、週6更新から週3更新にしますなんて言ったんですが、今のところ週2更新で安定してしまっています。やっぱりアクセスが増えないと分かり切った状態で更新を続けるってなかなか難しいですね。今では週6更新の頃何をそんなに記事にしていたの!?ってくらい書く事が見付からず若干困ってしまっています。

 

本当に何をそんなに書いてたんだろう(笑)

 

多分、今はブログネタ探しに力を入れていないだけなんですけどね。探せばきっと色々ネタはあるんでしょうが、まず書こうと思えないのが正解ですかね。書きたいと思えない、だからブログネタ探しにも力が入らないみたいな。まあでもこれはきっとアクセス回復と共に解決する問題だと思うので、そこまで問題ではないでしょう。今は休養期間みたいなものかな!

 

いやはややっぱりブログを運営していくうえでアクセス数というのはかなり重要になってきますね。

 

日記感覚でその日あった出来事を書いているだけなら別に何人に見られていようがいまいが関係ないと思いますが、やっぱりこうやって毎日頑張って200以上もの記事を書いてきた以上沢山の人に読んでもらいたいというのが本音です。お小遣いも稼ぎたいし!

 

そうなってくるとアクセスが無いというのはモチベーション的にかなりキツイ。

 

人に見られないんだったら何のためにブログを運営しているんだという事になっちゃいますもんね。ブログの存在意義がなくなってしまう。存在意義が無いのに書き続ける必要があるのか?という気持ちも芽生えてしまいますし。その気持ちに打ち勝つほどのモチベーションを維持するっていうのは結構しんどかったりします。だから週2更新で留まっちゃうんだよね。

 

早くアクセス回復しないかなぁ(切実)

 

まあまあ何はともあれ3週間経ってもアクセスが回復せずモチベーションも上がらないという現状なので、引き続き週2~3更新で運営していきたいと思います。では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!