バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

三和交通・タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアーが面白い!

ニコ生で配信中の心霊スポット巡り

少し怖い写真

バンビです!夏と言えば海、プール、お祭り、花火とイベントが盛り沢山で皆さん様々な夏の思い出があるかと思いますが、やっぱり夏ですから何処に行くにもとっても暑いんですよね。まあ今年はね、ちょっと異常なほどの雨続きで気温も猛暑日とまではいかない日が多くて比較的過ごしやすいかなとも思いますが...まあまあ夏の暑さを吹き飛ばすイベントと言えばやっぱり肝試しですよね!

 

私は、心霊スポット巡り的な企画が大好きなので毎年この時期がとても楽しみなんです。あくまで"企画"が好きなのであって、実際に自分で巡ったりという事は絶対に出来ないんですけどね(笑)誰かに犠牲になってもらって自分はクーラーの効いた涼しい部屋で画面越しにドキドキするというね(笑)これが夏の楽しみの一つでもあります。

 

さて、今回はそんな私と同様他人任せな人(失礼)におすすめな心霊スポット巡礼企画を一つご紹介したいと思います!

三和交通の名物企画

三和交通というのは、関東を拠点とするタクシー会社さんなんです。主に東京、神奈川、埼玉に営業所があるようですね。タクシーというのはどうしても高いイメージがあって、ちょっとまだ三和交通さんにお世話になった事は無いのですが、この企画を知ってからは一度お世話になりたいなぁと思うようにもなりましたね。あ、巡礼とかじゃなくて普通に移動手段として!

 

でね、この三和交通さん、夏限定で心霊スポット巡礼ツアーを開催しておりまして、なんとニコ生でもそのツアーを生配信してくれているんですね。ニコ生の運営スタッフさんがタクシーの助手席に乗って、実際の三和交通のドライバーさんに関東近郊の心霊スポットを案内してもらうというとても面白い配信です。

 

実際に三和交通さんの心霊スポット巡礼ツアーに参加するのはかなり難しいらしく、予約は何十倍という倍率を潜り抜けないといけないんだとか。それほどの人気企画を生配信してくれるなんてとっても親切ですね。

ドライバーさんのお話も楽しい

この『三和交通・タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー』、見どころは心霊スポットだけじゃないんですよ!心霊スポットへ向かう道中、ドライバーさんがタクシードライバーならではのお話をしてくださったり、車載カメラ風の映像でまるで本当に自分がタクシーに乗車しているような感覚になったりと、タダでこんなに楽しませてもらっちゃって良いのか?と思うくらい楽しいです。

 

配信時間は4時間から7時間ととても長いのですが、雑談と移動風景だけでも見る価値はあります。

 

勿論心霊スポットもかなり雰囲気があって恐ろしいですよ!たまに聞こえるはずもない声が聞こえたり、人のいないところでカメラの顔認識機能が表示されたりと、怪奇現象ともとれるような現象が起こります。生配信ならではの、生身の人間によるハプニングなんていうものもチラホラあって、それはそれで怖いです(笑)

 

気になる方は、ぜひニコニコ動画にログインして過去(昨年)の配信から見直してみてください。

今年の生配信は残り2回

昨年は全3回配信だったのですが、なんと今年は全6回に増えました!やっぱりニコ生でも大人気の番組なんですね。『三和交通・タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー』は大体どの回も来場者が5万人を超えますから、それだけでもこの企画の人気の程が窺えます。

 

とまあそんな人気企画も今年は残すところあと2回!『8月25日(金) 22:00~』と『8月26日(土) 22:00~』です。

 

皆さんお見逃しなく!もし見逃してしまっても後から見る事は可能ですが、やっぱり生配信をリアルタイムで視聴するのはより臨場感が増します。元々は三和交通さんの企画なので関東近郊しか巡礼しないのですが、それが勿体ないと思ってしまうくらいとても面白い配信ですよ!全国のタクシー会社さんもツアーを企画して欲しいなぁ!

 

心霊スポット巡りを見るのが好きな方はご存知だと思いますが、殴り込みGメンのように不謹慎な行動は一切とらないので、その点に関しては問題ありません!(巡礼自体が不謹慎だと言われればそれまでなんですが)まあ彼らの番組も面白くて大好きでしたけどね(笑)

終わりに

という事で今回は心霊スポット巡礼番組のご紹介でした!ほとんど何も映らないところが逆にリアルでほんのり涼しくなります。急にバーン!と怖い顔が映ったりするのが苦手、でもホラーな雰囲気は好きという方は是非見てみてください。ただし、見た後に自身に何かが起こったとしても自己責任でお願いします(笑)

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!