バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

表参道高校合唱部!が面白くておすすめ

表参道高校合唱部!が面白い

女子高生

バンビです!ちょっと体調を崩してしまったり、仕事が忙しかったりで、なんと2週間ぶりの更新となってしまいました...!いやはや自分でもビックリです...。今まで1週間に1回以上は必ず更新していたのに残念!ちょっと時間が空いた時なんかはたまにアクセス数を覗いてみたりもしていましたが、まあ相変わらず残念な感じです(笑)いつ戻る事やら。

 

まあまあ当ブログの話はまた別の機会にするとして...最近『表参道高校合唱部!』というドラマを見始めてまんまとハマってしまいました!ベタな青春学園ものという感じの爽やかなドラマで、とても素敵な作品なのでご紹介しますね!

廃部危機の合唱部を立て直す

香川から東京の高校に転校してきた主人公『香川真琴』。香川の高校で合唱部に入部していた真琴は、転校先である表参道高校でも合唱部に入部する事を希望していたが、肝心の表参道高校の合唱部は廃部の危機に陥っていた。なんとか合唱部の廃部を阻止しようと奔走する真琴であったが、スクールカースト最上位の女子数人に目をつけられてしまい、いじめの標的に。果たして真琴は、合唱部を立て直す事が出来るのか...。

 

とまあザッと第1話のあらすじを書いてみました。いじめなんていう単語が出てくると陰湿なドラマと勘違いされてしまいそうですが、ご安心ください、いじめ描写に関しては割と早い段階で見なくなります。もうね、とにかくキラキラした青春!という感じのドラマです。

 

合唱部のお話ですから当然合唱シーンが多いのですが、これがまた泣けるんです。様々な合唱曲が登場しますし、実際に学生時代に歌った曲なんかも出てきたりして懐かしい気持ちになります。と、同時にちょっぴり切ない気持ちにもなるようなそんな青春ドラマなんです。

 

ストーリー自体はとんでもなくベタなんですが、それが凄く微笑ましい!メインの合唱部の生徒たちが全力で青春を謳歌しているのを見ていると、また学生時代に戻りたいなぁなんていう気持ちも芽生えてきます。こういうドラマは、子供が見るよりも大人が見た方が楽しめるかもしれません。大人だからこそ、ベタなストーリーでも微笑ましく見る事が出来て、のめり込める。私はまだ20代ですが、高校生の彼らが素直で可愛いとすら思えます。青春って良いなぁ!若いって素晴らしいね(笑)

 

ドロドロしたドラマが苦手で、爽やかな学園ドラマが好きな方は是非見てみてください!ちょっとクサイ演出だなぁと思うようなシーンもありますが、そんなところも学園ドラマの醍醐味ですよね。

終わりに

という事で、今回はドラマ『表参道高校合唱部!』のご紹介でした!どうしてもネタバレを回避しようとすると、ふんわりとした内容しかお伝えする事が出来ないのですが、大体どんな雰囲気のドラマなのかは分かって頂けましたでしょうか!

 

気になった方は是非御覧ください。

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!