バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

突然のアクセス激減から早2ヶ月!ようやく回復の兆しが!

アクセス回復か?

バンビです!毎度毎度、アクセスに関する記事ばかりで申し訳ございません(笑)そろそろ学童保育ネタなんかも更新したいなと思っているのですが、如何せん書く事が無いもので...。まあね、毎日平凡に過ごせているという証拠ですよね。ブログネタが無いくらいが一番です!

 

という事で、10月に入ってようやくアクセスが回復してきたかなという感じがするので、ちょっと記事にしてみたいと思います。例によって今回もグラフをスクショしてみました。

棒グラフ

※横長になりすぎてしまうためわざと少しだけ縦伸びさせています

どうですか!まだまだ安定はしていないものの、赤いラインの時期と比べれば、青いラインの時期の方がアクセスが何倍も多くなっているのが分かるかと思います。いやね、改めて赤いラインの時期を見てみると自分でもビックリします。こんなに少なかったんだなぁ...そりゃあモチベーションも上がらないわ...(笑)

 

なんかね、丁度アクセスが回復してきた時期にGoogleの順位が大変動したという情報が入ってきまして、その影響もあるのかなと思っているのですがどうでしょう。今回は上手い具合に良い方向に変動してくれたようで、Google Search Consoleで確認してみても大幅に順位が上がっていました。

 

 なんかこう、ブロガーは本当にGoogleに踊らされているというか...踊らされているという表現は良くないか...(笑)やっぱりGoogleに嫌われてしまったら終わりなんだなぁという事をここ2ヶ月で痛いくらいに実感しております。と言っても嫌われるような事をした覚えは無いんだけどね!なんでだろうね!とにかくこのまま順調に回復していってくれる事を祈るしかないですね。

 

 ちなみにアクセスが回復するまでに行った事はですね、特にありません(笑)週に1回更新するかしないかという更新頻度で継続してきただけです。リライト?一切行っておりません(笑)いやね、やろうと思ったよ?思ったんだけど面倒だったからやめた(笑)

 

アクセスが上がるかどうかも分からないのに一生懸命になるのがなんか馬鹿らしくなってしまって、半ば放置状態となってしまっていましたが、そんなんでも回復するものなんですね。ただ単に運が良かっただけでしょうか?まあまあ結果オーライ...かな?(笑)

 

 という事で今回は、いや今回もアクセス回復に関するお話でした!もし当ブログの更新頻度が急に上がったら、それは恐らくアクセスが完全復活したという事ですので宜しくお願い致します(何を)

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!