バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

実はナンパされて嬉しいんだろとか言うバカ

不快なものは不快

怒っている女性

バンビです!タイトルちょっと攻撃的過ぎかな?ごめんなさい。いやね、ちょっと昨夜嫌な事があって、このイライラしている気持ちをどうにか吐き出したいと思い記事にしました。

 

Twitterで呟くだけでも良かったような気もするけど、書きたい事をバーって書いちゃうと多分文字数オーバーになってしまうのでね。まあそれくらいイライラしているんだなと思って頂ければ...(笑)

 

早速本題へ。

 

昨夜、久々に職場の先輩方と飲みに行ったんです。女2人で。そりゃーもう楽しくて楽しくてワイワイキャッキャッと盛り上がりました。愚痴やら恋バナやら趣味の話やらを3時間近く語り合って本当にTHE女子会という感じでした。

 

でね、まあ3時間じゃちょっと語り足りないよねーってなるじゃないですか?二次会...行きたくなるじゃないですか?まあそうなると二次会しよー!となる訳です。ただ、一次会のお店は予約していたものの、二次会の開催はその場のノリで決定した事だったので仕方なく外をプラプラしてお店を探す事にしたんですよ。

 

...まあ人の多い事。三連休初日の夜だから私達のように飲み会してる人は沢山いるよねーなんて話をしていました。

 

すると突然男性5人組に声をかけられました。もうね、明らかに出来上がってるんですよ。なんか挙動が気持ち悪いし顔赤いしなにより臭い!この瞬間の不快感と言ったら半端ないです。面倒だと思い無視して歩き続けると「LINE教えてー!」「カラオケ行かない?」「何処行くのー?」なんて質問攻めしてくる訳ですよ。それでも無視して歩き続けるんですが、しつこいしつこい。何処までもついてくるんです...。しまいには5人組のうちの2人が回り込んで道を塞いできました。

 

大人数の男性に囲まれる恐怖が分かるか?

 

こっちは2人相手は5人。しかもかなり酔っぱらっていて話が通じそうにもない。しかも、しかもね?後ろにいた奴が肩に手を回してきやがった。もうさ、いっその事警察呼ぼうかと思ったよね。

 

実際どうなの?これで警察呼ぶのは過剰なの?男性はさ、肩に手回されたくらいでーなんていう風に思う方も居るのかもしれないけどさ、女性は本当に身の危険を感じている訳よ。だって、力では敵わない相手に体を触られているんだもの。お巡りさんどうなの...ダメなの...?あなた達に頼ったら。

 

仕方ないからダッシュよダッシュ。半ば体当たりみたいに男達の間をすり抜けてさ、走った。食べたもの全部出るんじゃないかってくらい走った。

 

ナンパされるのは初めてじゃないけどさ、こんなに恐怖と不快感を味わったのは初めてだったよ。私自身言われた事あるけど、「実は嬉しいんだろ?」とか「声をかけられるうちがハナ」とか言ってる人達さ、どんだけ想像力足りてないのよって思う。

 

まあまあ、もしかしたら「声かけられちゃったキャハ☆」みたいな事言う女性も居るのかもしれないけどさ、恐怖、不快感を訴えてる女性に対して「でも実は嬉しかったんでしょ?」とか言う人は本当に頭どうかしてると思うよ。嬉しい?え、嬉しい?嬉しいって何?

 

もしかしてナンパがただの声かけだと思ってるのかな?質の悪いナンパは平気で囲んでくるし体を触ってくるんだよ。あーでも痴漢ですら「減るもんじゃないしちょっと触られたくらいで騒ぐな」とか言っちゃう人も居るもんなー主にネットで。大多数の男性はそんな事言わないだろうし思ってないだろうけどさ、それでもやっぱりそういう書き込みが目に入ると実際被害にあってる女性からしたらむかつくんだわ。

 

...ちょっと落ち着こう。

 

結局何が言いたいのかっていうと、確かに、悪い気はしないナンパっていうのも存在すると思う。でも、怖かった、不快だったと訴えている女性に対して「実は嬉しかったんだろ?」っていう勝手な思い込みをぶつけるのはやめて。ネットに何を書き込もうが勝手だけどさ、リアルで女性に向かって言っちゃうのはただのバカのする事だと思う。

 

あ、ちなみに二次会はせずそのまま帰った。気分最悪だったし疲れたしで。本当にそれまでの楽しい気持ちを返してって感じだった。

 

頼むから悪質なナンパ野郎は絶滅して。