バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

ブログ開設11ヶ月目のアクセス数やら収益やら

ブログ開設11ヶ月目の運営報告

パソコンの上で眠る猫

お久しぶりです!バンビです!アクセスが急落してからというもの、こんな数字を報告してもなんの意味も無い!と運営報告記事を全くあげていなかったのですが、やっと最近元のアクセス数まで戻りそうかなーといった感じなので一度運営報告をしておきたいと思います。

 

 改めて数字を見てみると随分遠回りしちゃったなーとなんだか悲しくなりますが、まあ早速まとめていきたいと思います!

11ヶ月目のPV数はこんな感じ!

11月1日~11月30日→5958PV

 

正直、もうすぐ開設から一年が経とうとしているブログとしてはかなり低い数字ではありますね...。でもまあアクセスが回復してきたのは素直に嬉しいです。なんて言ったって急落中は一ヶ月1000PV行けば良い方といった感じだったんですよ。もうビックリ!モチベーションもだだ下がりで、週に5回更新していたのが週に0回から1回にまで減ってしまいました(笑)アクセスが全然ないのに一生懸命書いてもなーってね!

 

まあでも急落から三ヶ月経ち、ようやっとグラフが右肩上がりになってきたので徐々にモチベーションも回復しつつあります。とか言っておきながら記事の更新が二週間ぶりというね!いや、リアルが忙しかっただけなんです本当に...(笑)

 

アクセスが回復したといってもまだ急落前の八割くらいなので安心は出来ない状態なのですが、週0~1更新でも安定して毎日PVが稼げるようになったのは大きいかなと思います!

11ヶ月目の更新記事数はこんな感じ!

11月1日~11月30日→3記事

 

少ない!少なすぎる!私の中ではもうちょっと更新していたイメージなんですが、たった3記事だけだったみたいです(笑)でも、でもですね、その3記事はかなり気合を入れて書いたつもりです。今までにないくらい質に気を配りました。今まではとりあえず1000文字以上書ければそれで良いかーという感じで記事を更新していたのですが、そのスタンスを止め、書きたいと思った事をより詳しく丁寧に書き上げるように気を付けました。

 

 

中でもこの記事は私なりに愛を込めて書きました。おかげでそこそこの検索流入がありPVを稼いでくれています。やっぱり好きなものについての記事は自然と書きたい事が浮かんできて作業が捗りますね!

 

ちなみに12月の更新記事数はこれまた一桁になりそうです...。12月7日でやっと1記事更新というペースなので、10記事以上書くのはちょっと無理かなーと既に諦めモードです(笑)というか5記事いくかどうかも分からない...ちゃんと毎週更新出来ているブロガーさんを尊敬します。

11ヶ月目の収益額はこんな感じ!

11月1日~11月30日→野口さん2枚分

 

3記事しか更新していないという事を考えるとなかなか頑張った方では無いでしょうか?6000PVしかないブログでも月に野口さん2枚分も稼げるなんて夢がありますよね!たかが2枚、されど2枚です。

 

ちなみに、ブログ開設からは11ヶ月目ですが独自ドメインを取得したのが今年の3月上旬、Googleアドセンスを申請したのは今年の3月下旬ですので、ブログの収益化からは約8ヶ月という事になります。もっと早い段階で独自ドメインを取得すれば良かったかなーなんて若干後悔していなくも無いですが、まあそれを今更どうこう言っても致し方ないですからね!

 

 

PV急落を経験し現在も6000PVしかない当ブログでも収益化から8ヶ月にして既に元は取れていますので、もしはてなブログProにしようかどうしようか悩んでいる方は思い切ってProにしてしまうのも悪くないと思います。定期的に質の良い記事を書いていればそれなりの収益を得る事は可能です!

終わりに

 という事で今回はブログ開設11ヶ月目のアクセス数やら収益額やらをまとめてみました!7ヶ月目の運営報告を最後にずっと更新していなかったのですが今月から復活させようかなと思います。空白の三ヶ月については察してください(笑)

 

そうそう、12月と言えば23日はなんと当ブログの一周年記念日なんです!なんとか当日に記事を更新したいなと考えていますので、良かったら読んでやってくださいね!

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!