LINEスタンプ

【2018年】LINEスタンプって売れるの?

どうも!バンビです!クリエイターさんやこれからLINEスタンプを作ろうと考えている方々にとって他人のLINEスタンプがどの程度売れているのかというのは気になる所ですよね。

 

そんなわけでここでは私のLINEスタンプの売り上げを発表しちゃいます。まあ販売開始したのは2016年の12月中旬辺りだったと思うので途中経過ではありますが!

LINEスタンプの売り上げを公表

お札

では早速結果から…

 

私のLINEスタンプの売上額は478円!(2017年1月3日現在)

 

少なっ!!

 

と思うかもしれませんが、これでもLINEスタンプの中では売れてる方なのです。世の中には1つも売れてないスタンプが山ほどあるのだとか。そう考えると数人ではありますが買って下さった方がいるだけで幸せ者なのです。

 

ちなみにLINEスタンプを120円で販売した場合、1セット売れる毎にクリエイターには31円の収益があります。つまり大体14人の方に買って頂いたことになります。いや本当にありがとうございます…!

追記:2018年5月現在、LINEスタンプの売り上げは3000円ほどになりました!ジワジワと売れているような状況です。LINEスタンプは宣伝こそ必要なものの、販売開始してしまえば後は何もしなくても大丈夫なので、少額でも嬉しい収入源です。

静止画スタンプでここまで売れるとは思いませんでした。制作中は、1つも売れないだろうと思っていましたので嬉しい限りです。

LINEスタンプは結局売れるのか

ちょっと夢を壊してしまったかもしれませんが勿論売れてる方もいらっしゃいます。噂によると車が買えるくらい儲けた人も居るのだとか!羨ましいですね!ただこれはLINEスタンプ全盛期の話です。はもうだいぶ下火になって来ているためそこまで稼いでいる方は居ないのではないでしょうか。

 

そもそも私の周りにはクリエイターズスタンプを使ってる人が居ません。やはり公式スタンプには勝てないんです。でもだからと言って制作を諦めてしまうのは勿体ないです!売れるか売れないかは作って販売してみないとわかりません。

 

もし売れなかったとしても、自分で作ったスタンプは愛着が湧いてつい使いたくなるものですよ。ですから、この事実にガッカリしたという方も是非一度LINEスタンプを作ってみてください。

LINEスタンプは宣伝すれば多少売れる!

では最後になりますが、例の如くLINEスタンプの宣伝をさせて頂きます。こうして宣伝するだけでも意外と購入してくださる方は居るんですよ!

 

f:id:rinagd:20170423122029j:plain

この手抜きスタンプが一番の稼ぎ頭です!手抜きだしどうせ売れないだろうなぁなんて思っていたのですが、使い勝手が良いからかかなり売れています。 ちなみに後輩が先輩に送るというシチュエーションを考えて制作しました。購入してくださった方本当にありがとうございます。

http://line.me/S/sticker/1369671

LINEスタンプは売れるのかまとめ!

という事で今回はLINEスタンプの売り上げのお話でした!一攫千金を狙っている方にとってはガッカリしてしまうような内容だったと思いますが、とりあえず制作して販売してみるのも良いと思います。もしかしたら何かをきっかけにバカ売れするかもしれませんよ!

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!