グッズや道具

1人でも2人でも出来る読み上げ機能付き百人一首がおすすめ!

どうも!バンビです!何を思ったのか、お正月にしかやらない事は目に見えているのに読み上げ機能付きの百人一首をポチッてしまいました!でもね、これが想像以上に便利で楽しかったので皆様にもご紹介したいと思います!

 

少人数で百人一首をやりたい、読み上げ役が大変だから機械に読んで欲しいという方必見です!

読み上げ機能付きの百人一首がおすすめ!

百人一首ってとても楽しいですよね!でもどうしても読み上げ役が必要になりますので、二人では遊べないというのが残念な点です。なんなら三人いたとしても一人は読み上げなければいけなくなってしまう訳ですからなんだかちょっと楽しさ半減ですよね。

 

そんな悩みを解決してくれちゃうのが読み上げ機能付き百人一首です!

一人でも二人でも出来る百人一首!

さて、今回私が買った読み上げ機能付き百人一首はこちらです。

百人一首

よみ人いらず!!小倉百人一首 ひとりでできるよみあげ機能付き

 

これとても便利ですよ!

 

昔から百人一首が好きでよく家族と一緒に遊んでいたのですが、現在は夫と二人暮らしなのです。なので百人一首で遊ぼうと思っても、普通のものだと読んでない方が圧倒的に有利でつまらないんです!

 

ならば勝手に読んでくれる百人一首は無いのかと探したところあったんです!いやはやまさか存在するなんて思わず衝動買いしました(笑)こんな便利なものがあったなんてもっと早く知りたかったです!

 

そんな読み上げ機能付き百人一首の気になる中身はこんな感じです。なんかTHE おもちゃって感じで可愛い(笑)

百人一首

でも、作りはとてもしっかりしていて素晴らしいです。どんな感じで読みあげてくれるのか気になりすぎたので早速電源を入れてみるとタララララララララ~ン♬と和風なメロディが流れました。それだけで若干テンション上がります!写真じゃお伝え出来ないのが残念!

 

そしてそして肝心の読みあげ機能なんですが、あれ?この星を押すの?ぺったんこだけど?と最初は戸惑いましたが星の部分を少し強めに押したら流れました!

 

渋くて綺麗な女性の声が!

 

意外と音量が大きくてビックリしましたがこれは良いです。プロの方が読みあげていらっしゃるので聞き取りやすいですし臨場感溢れますちなみに、読んでいるのは全日本カルタ協会A級専任読み手『松川紀代』さんだそうです。いやはやこれからお世話になります(笑)

 

そうそう、あとこれ一度電源を切って再度電源を入れると読む順番をシャッフルしてくれるので覚えてしまうという事が無いです!凄い!本当に買って良かったです!

読み上げ機能付きの百人一首は凄かった!

という事で今回は読み上げ機能付き百人一首のご紹介でした!実際にプレイしてみて何か気付いた事などあれば追記しますね!我が家は二人でやりますが一人で練習するのも良いですよ。友人が遊びに来た時なんかにも大活躍してくれそうですね。

 

ぜひ皆さんも読上げ機能付き百人一首試してみてくださいね!では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!