おすすめやランキング

子供に言われて傷付いた言葉ランキング

どうも!バンビです!今回は学童保育指導員として働いている際に子供たちに言われて傷付いた言葉をご紹介します。子供は平気で失礼な事を言うし人を傷付けるような事を言うしでとにかく怖い生き物です。

 

友人に子供って可愛いよね!なんて言われてもまあ半分くらいはね…なんて思っちゃうかな(笑)

子供に言われて傷ついた言葉はこれ!

キャッチ19

第5位:先生お腹ぷよぷよだね!

第4位:先生今日いつもより可愛くない!

第3位:大人ってお顔ポツポツしてるよね!

第2位:今日は○○先生か…

第1位:うちが大人になった時先生死んでる?

どうですか!酷いでしょう?こんな事を平気で言えちゃうんだから!

子供は無神経の塊!

実はブログを初めて1週間くらいの時に書いた記事で『子供は無神経の塊みたいなものです』という風な事を書いたのです。

あわせて読みたい
学童保育指導員になるために必要な3つの能力どうも!バンビです!今回は学童保育指導員になるために必要な3つの能力のお話です。学童保育指導員になるためには一体どのような能力が必要だと...

もうね、本当に常日頃からそう実感します。別に悪口とかそういう事では無いですよ。ただ時に、正直すぎる事は無神経に繋がってしまうという事が言いたいのです。

 

さて、傷付いた言葉ランキングを更に掘り下げていきましょう。

先生お腹ぷよぷよだね!

女の子は結構頻繁に抱き着いてくるのですが、その時に言われた一言です…。

 

悪かったわね!

 

ここで面白おかしく返したら絶対また次も触って来て以下無限ループに陥ると思い、それはもうクールに対応しましたよ。「そう?ほら、早く手洗わないとおやつ食べられないよ。」ってな感じで…全然気にしてないもんね。

先生今日いつもより可愛くない!

ある日突然言われた言葉です。

 

いつもと全く同じだよ!

 

本当にいつもと全く同じだったんですよ。仕事の時は常にすっぴんですし髪もいつもおろしているので。「え?何処が?」と聞いてみたのですが「わかんない。なんとなく。」と言われました…面と向かって可愛くないなんて言われたの初めてだよ(笑)

大人ってお顔ポツポツしてるよね!

指導員の顔を見渡して放った一言です。

 

ストレスとか生理前とか大人には色々あるのよ!

 

まあね、確かにね、あなたたちの肌は羨ましいくらいに綺麗だものね!「大人には色々あるのよ!」と笑って誤魔化しました。ニキビの1つや2つ見逃してくれ…!

今日は○○先生か…

学童に帰って来て早々中学年の男の子が放った一言です。

 

なによ!悪かったわね!

 

やっぱり男の子は男性指導員さんと遊ぶのが好きなんですよね。同じ日に女性指導員と男性指導員が居たら男性指導員の方に行きます。だからって面と向かってえ~とか言わないでよ!

うちが大人になった時先生死んでる?

もはや傷つくとかそういう次元じゃない…。

 

失礼!ただただ失礼!

 

これはさすがに、と思ったので叱りました。子供だからってなんでも正直に口にして良いわけじゃないのよ!どうやら悪気は無かったようですが本当ビックリしました。その子にとっては、大人になるというのが遥か未来の事に感じたんだと思います。

 

だからってこれは人として言っちゃダメ!300年後の話とかなら別に良いけどさ…(笑)

子供に言われて傷付いた言葉まとめ!

いかがでしたでしょうか?

 

子供は正直すぎて本当に怖いです…いやもちろん可愛い部分もあるんだけどね。この先も色々言われるのかと思うとメンタルすり減りそうですが、嬉しい事も沢山あるので上手く相殺してやっていこうと思います。

 

マイナスな事ばかり記事にするのもアレなので、次回学童保育カテゴリーを更新する時は『今までに言われた嬉しい言葉』なんかをまとめてみようかなと思います!

あわせて読みたい
キャッチ18
子供に言われて嬉しかった言葉ランキングどうも!バンビです!今回は、仕事中に子供達に言われて嬉しかった事をまとめてみようと思います。先日マイナスな記事を書いたので今日は真逆の事...

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした。