私事

旅行に必ず持っていくものの話

どうも!バンビです!皆さん、旅行に必ず持って行くものってありますか?私はあるんです!今回は、そんな旅行に必ず持って行くもののお話をしようかなと思います。

 

といってもお勧めのトラベルグッズとかそんなお役立ち情報が書いてあるわけではないのであまり期待しないでください(笑)誰でも持って行くようなものですし、中にはそんなの必要ないだろって思う人もいると思います。

旅行に必ず持って行くもの!

さてさて早速ですが今回の『旅行に必ず持って行くものの話』はお題スロットから引っ張ってきたものです。現在京都旅行中なものですから、このお題を見つけた時「お!タイムリー!」と思ったわけなんです。別に日替わりっていうわけでもないのにね(笑)

追記:これははてなブログ時代のお題記事です

まあそんな事はどうでも良いので本題に入りましょう!

旅行に必ず持って行くもの3つ!

五重塔

・デジカメ

・枕

・トランクケース

旅行に必ず持って行くのはこの3つですね!

旅行にはデジカメ!

旅行に行ったら、やっぱり写真は沢山撮りたいですよね!別にスマホでも良いかなぁなんて思ったりもするのですが、やっぱり滅多に行けない場所に行った時くらいはいつもより綺麗に撮りたいのです!わたしが持っている物は比較的安く、コンパクトサイズのデジカメなので荷物にならずにとっても便利です。

 

きっと何万円もするような一眼なんかを買っても使いこなせないだろうと思い、お手頃価格の物を購入しました(笑)

旅行には枕!

え?って思われるかもしれませんが、枕が変わると眠れない人間なのです。とってもかさばるので本当は持って行きたくないのですが、旅行中に眠れないというのは辛いので…。ちなみに高いものだと眠れません。低め派です。どうでも良いね(笑)

旅行にはトランクケース!

まあバッグを持って行くのは当たり前なのですが(笑)ボストンバッグではなくてトランクケース派だよ!という意味で書いておきます。3泊以上なら誰でもタイヤのついたものを使うと思いますが、わたしは1泊でもトランクケースを使う超怠け者です(笑)今回の旅行は3泊ですがちょっとでも重い荷物を持って歩くのが嫌です。

旅行に持って行くものまとめ!

以上がわたしが旅行に必ずもっていくものです!実際今も手元に置いてあ…るはずです!忘れていませんように(笑)まあデジカメも枕も別に忘れても代替品はあるので何の問題もないっちゃ無いのですが。

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!