グッズや道具

お花見や運動会に最適なおすすめ便利グッズ10選!

どうも!バンビです!今回はお花見や運動会の際に使えるおすすめグッズをまとめてみました。お花見やゴールデンウィークのお出かけ、更には夏休みに運動会など様々なシーンで使えるので参考にしてみてください!

 

これらの便利グッズを持っているのといないのとでは快適さが全く違いますよ!

お花見や運動会におすすめの便利グッズ10選

桜

今回ご紹介する『お花見や運動会におすすめの便利グッズ』は基本的にどれも女性向けのデザインとなっておりますが、別に男性が使っていても変ではありませんし家族みんなで使える便利グッズですよ!

 

それでは早速ご紹介していきたいと思います!

レジャーにお勧めの便利グッズはこれ!

まずは箇条書きでご紹介します!

レジャーにお勧めの便利グッズ

・防水折り畳みレジャーシート

・折り畳みテーブル

・ファミリーランチボックス

・折り畳み式ボトル

・巻物式箸袋

・保冷バスケット

・レジ袋携帯ポケット

・レインコート

・軽量ブランケット

・おしぼりセット

では各便利グッズを更に詳しくご紹介していきます!

防水折り畳みレジャーシート

お花見、運動会と言えば欠かせないのがレジャーシートですよね!最近は本当に様々なタイプのものが販売されており、どれを買えば良いのか悩んでしまうという方も多いと思います。

 

そんな方におすすめしたいのがこれ!

カラフルでオシャレなデザインのうえ、コンパクトに折りたたむ事が出来るので持ち運びにも便利です。取っ手も付いていますしね!しかも防水仕様なので濡れた地面に敷いても染みて来ません。

 

やはり百均の物とは比べ物になりませんね。レジャーシートは運動会などの学校行事でも使う事があるのでやはりしっかりした物を購入すべきです。すぐダメになる物より何年も使える物を買いましょう!

折り畳みテーブル

レジャーシートがあればテーブルなんていらない!という方も居るかもしれませんが、あるととっても便利ですよ!やっぱりテーブルがあった方がお弁当も食べやすいですからね。

 

でも重いし持ち運ぶの大変そう…という方におすすめするのはこれ!

まず見た目がとっても可愛いです。物がカラフルだと子供だけでなく大人達のテンションも上がりますよね。

 

そして何より注目したいのがテーブルの軽さです。なんとこれ、1つ約1kgしかないんですよ!女性でも楽々運ぶ事が出来ます。更に収納にも便利です。テーブルの脚とボトルホルダーは、折りたたむと中に仕舞い込まれるので狭いスペースに収納する事が出来ますよ!

ファミリーランチボックス

これが無いとお花見も運動会も始まらない!と言っても過言では無いですね。ランチボックス(お弁当箱)はとっても重要です。でも家族分のお弁当って結構持ち運ぶの大変なんですよね。かさばってしまうし…。

 

そんな悩みを解消してくれるのはこれ!

オシャレでコンパクトでとっても便利です。容器が空になったら、中サイズと小サイズの容器を大サイズの容器に収納する事が出来るので更にコンパクトになります。

 

しかも保冷剤やお箸、スプーンを入れるスペースも確保されており、バラバラに持ち運ぶ必要もありません。更に容器の蓋は取り皿代わりにもなり、箸置きスペースまで付いていますよ。

 

食洗器対応なので帰宅後の後片付けも楽なのが嬉しいですね!

折り畳み式ボトル

ランチボックスと同じくらい重要なのが水筒です。特に暑い日には小まめな水分補給がとっても大事なので、水筒も持ち運びやすく軽量な物を選びたいところです。

 

そんな時に活躍するのがこれ!

何が凄いってこれ、シリコン製なのでとっても軽いんです!しかも飲み終わった後はクルクルと丸めてコンパクトサイズにする事が出来るんですよ。かなり画期的なボトルですね。

 

保冷性にはやや欠けていますが、広口タイプなので氷が入れられます。そこがペットボトルとの違いですね。更に洗えば何度でも使用出来るので環境にも優しいボトルですよ!

巻物式箸袋

箸袋は、普段から使用しているマイ箸を持ち歩きたいという方におすすめです。エコにもなるし、どうせなら割り箸やプラスチックの使い捨てスプーンではなく自分の物を使いたい!

 

そんな方にはこれ!

なんと言ってもオシャレですよね!巻物式なのでどこか日本的です。デザインも派手過ぎずシンプルなボーダー柄なのでどんな方にもおすすめ出来ます。カラーバリエーションも豊富ですよ。

 

この箸袋の魅力は、様々なサイズの箸、スプーンが収納出来るところです。そしてなんと、開くとランチョンマットにもなるんですよ!布製なので洗う事も出来てとっても便利です。

保冷バスケット

ランチボックスも水筒も全部まとめて持ち運ぶには、バスケットが必要不可欠です。普通のバッグだとランチボックスが斜めになって中身がズレてしまい、見た目が残念な事になってしまいます。

 

そんな事態を防ぐにはこれ!

デザインがシンプルで目立ちすぎないのが魅力です。パッと見ただけでは保冷バスケットに見えないのが良いですね。

 

アルミフレームなのでしっかりしていますし、持ち手部分にはグリップも付いているので手が痛くなりにくいです。また、保温保冷どちらの機能も備わっているのでどんな季節でも使う事が出来ますよ

レジ袋携帯ポケット

お花見や運動会に行くと、どうしても出てしまうのがゴミです。ウェットティッシュや空き缶など分別が必要なゴミも出てくるので、レジ袋やビニール袋は数枚持って行く必要があります。

 

そんな時に活躍するのがこれ!

コロコロとした丸いフォルムがとっても可愛いですね!実はこのキーホルダー、レジ袋をスマートに持ち運ぶ事が出来る優れものです。

 

入れるのも出すのも簡単で2、3個持っていると便利です。バッグの取っ手部分に付ければ本当にキーホルダーのように見えてオシャレですよ。レジ袋って、三角形に畳んでも意外とかさばるのでこれは嬉しいです!

レインコート

午前中は晴れていたのに午後になって雲行きが怪しくなり、まさかの雨が…なんて事が起こり得るのがアウトドアです。万が一に備えて雨具は持って行くべき物です。

 

レインコートでおすすめなのはこれ!

シンプルでオシャレなので、突然の雨で下がったテンションもすぐに回復しちゃいます!カラーバリエーションも豊富なのですが、どの色も落ち着いた大人っぽい雰囲気なのでどんな人にも似合いますよ

 

このレインコートはウエストと裾の部分にゴムが入っていますので、サイズを調整する事も可能です。なおポケットにはフラップも付いていますので、スマートフォンを入れたりしても雨に濡れる心配はありません!

軽量ブランケット

関東地方でお花見と言えば4月初旬ですよね。春とは言え、まだまだ風が吹けば肌寒い日が多いです。そんな日に着る物を失敗して凍えながらお花見をするなんて勿体ないしなんだか気分も下がってしまいます。

 

そうならないためにはこれ!

ネコの柄がとっても可愛い軽量ブランケットです!大きすぎないハーフサイズで、端がレジャーシートからはみ出て汚れてしまう心配もありません

 

なにより、ふんわりとした肌触りが心も体も癒してくれます。軽量なのでほんのり暖かく暑くなり過ぎないのも良いです。折りたためばコンパクトになるので、持ち運びにも便利ですよ!

おしぼりセット

ウェットティッシュのゴミが出るのが嫌という方は、おしぼりセットを持参するのが良いですね。大人の方で持っているという方はなかなか珍しいかもしれませんが、1セット持っておくと便利ですよ!

 

女子力アップにはこれ!

これ本当は園児用ですが大人が持っていても可愛いです。皆がウェットティッシュで手を拭く中、1人このおしぼりセットを取り出して手を拭くと…何それ可愛い!と盛り上がる!そしてモテる!(かもしれない)

 

このケースは蓋が外れないようになっているので、失くす事がありません。中のタオルもとても可愛くて何度でも使いたくなりますよ。

お花見や運動会におすすめのグッズまとめ!

いかがでしたか?

 

どれもとても便利でオシャレなので、是非お花見や運動会に活用してみてください。なお楽しんだ後はゴミを持ち帰るようにしましょうね!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!