私事

よこはま動物園ズーラシアに行ってきた!おすすめ!

どうも!バンビです!今日は平日休みを利用して夫と『よこはま動物園ズーラシア』に行って来ました!とっても楽しかったです!ゴールデンウィークや日曜祝日はかなりの混雑が予想されるので今日行って正解だったと思います!ガラガラとまではいかないものの、ゆったりまったり動物達を眺める事が出来ましたよ!

 

という事で、たまにはこういうThe ブログという感じの記事も良いんじゃないかなと思いますので、撮影した動物達の写真を載せてみたいと思います!

よこはま動物園ズーラシアの動物たち!

『よこはま動物園ズーラシア』には、定番の動物から少々珍しい動物までかなりの種類の動物たちがいます!可愛い動物、かっこいい動物、面白い動物、迫力ある動物などなど見ているだけでテンションが上がるような動物が多いので是非見てみてください!

 

ちなみに『よこはま動物園ズーラシア』の看板動物は『オカピ』なのですが、今回は残念ながら良い感じの写真が撮れなかったので『オカピ』の写真はありません。ご了承ください。

よこはま動物園ズーラシア写真集!

最初に言っておきますが、写真は限界まで圧縮をかけているので少々ぼやけ気味のものもございます。それでも良いよという方だけ先に進んでください。

 

それでは早速ご覧ください!

バンビが撮影した写真はこちら!

インド象

まずはインドゾウから!象さんって体はとても大きくて迫力があるのに、とっても優しい目をしていて可愛らしいですよね!動きがスローなところも癒されます。ちなみにこの写真はお水を飲んでいるところ!笑っているように見えて可愛い!

オランウータン

こちらはボルネオオランウータン。オラウータンじゃないよオラ”ン”ウータンだよ!この子は終始おっさんみたいな動きをしていました!「こっち向いてー!」って言ったらたまたまこっち向いたところ(笑)

フランソワルトン

この子はフランソワルトン(多分)モヒカンみたいな頭が特徴なんですよね。折から一生懸命手を伸ばして葉っぱを取ろうとしていました。

フランソワルトン

終いには両手で(笑)でも結局取れなくて諦めちゃってました。なんとも言えない絶妙な瞬間を撮影してしまったような気がする。可愛いね!

インドライオン

誰もが知ってる百獣の王!インドライオン!かっこいいし可愛いし最高!動きを見てるとやっぱりネコ科なんだなって実感しますね。寝そべり方なんかモロ猫です。奥で眠たそうにしている子も可愛いかったですよ。

レッサーパンダ

あざとい!あざとすぎるレッサーパンダ!この子絶対自分の可愛さ知ってる。

レッサーパンダ

つい連写しちゃいました。こんな近くでこっち向いて寝てくれるとかどんだけサービス精神旺盛なの!もうね可愛い可愛いの嵐だったよ。

ユーラシアカワウソ

こちらはユーラシアカワウソ。優雅に泳いでおりました。手足の短さが堪らないですね!でもしっぽは意外と長いんですよね。カワウソ可愛いなー飼いたいなーって夫がうるさかった(笑)

オオワシ

これぞまさしく『荒ぶる鷹のポーズ』ですね!(本当はオオワシです)写真じゃ伝わりづらいかもしれませんがとても大きくてかっこよかったですよ。鷲と鷹ってどうしてあんなにかっこいいんだろうか…不思議!

フンボルトペンギン

こちらはフンボルトペンギン。なんかこの子色素薄い気がするけど気のせいかな?このぼてっとした体が可愛いくて溜まらないですね!今日は物凄く暑かったけど、水中に居なくて大丈夫なのかしら。

ニホンザル

ニホンザルさんは何故かセクシーポーズを披露してくれました(笑)

ニホンザル

自分から披露しておきながら恥ずかしがるニホンザル。いや本当は恥ずかしがってるんじゃないだろうけど、流れ的にそんな感じに見えました(笑)ちょっと圧縮かけすぎてぼやけちゃった…申し訳ない。

スマトラトラ

スマトラトラかっこいい!ライオンよりトラの方が好きだったりします。

スマトラトラ

小さいでしょ!子供だよ!凄く可愛かった!バッチリカメラ目線頂きました。顔だけこっちに向けてる感じがあざとい(笑)スマトラトラも、ライオンと同じように仕草が猫そのものでした。

スマトラトラ

ちょっとガラスに反射した人影が写り込んでしまいましたがお気になさらず!2匹の子トラちゃんがお母さんトラに一生懸命付いてってる場面です。やっぱり体の大きさ全然違うね!お母さんはかっこいい、子トラちゃんは可愛い!

スマトラトラ

仲良しこよしです。後姿なんてもう猫ですよね(笑)さすがに茶トラちゃんとは模様が全然違いますけど、しっぽから頭にかけてのフォルムが完璧に猫。小さい頃はなんでネコ科に分類されているのか分からなかったんですが、今なら良く分かります。

ヒガシクロサイ

こちらはヒガシクロサイです。青草をむしゃむしゃ食べていてとっても可愛かったです。なんとなく凶暴なイメージがありますが、象と同じように穏やかでのんびりとした動物なんだそう。飼育員さんが名前を呼ぶと近付いてくるんだって!

チーター

俊足のチーター。この距離感よ(笑)せっかくだからちょっと走って欲しかったんですが、残念ながら終始この格好でした。疲れていたのか眠かったのか…。

チーター

でも時々こっち向いてくれたよ!(笑)

キリン

可愛いとかかっこいいっていうより、なんか美しいよね。キリン。スラっとしたフォルム、憧れる(笑)キリンも表情がとても穏やかで癒し系動物ですね。一生懸命葉っぱを食べていて迫力満点でした!

ヒトコブラクダ

やる気は無いけど顔だけはこっちに向けてくれるヒトコブラクダ。サービス精神旺盛なのかそうじゃないのかよく分からない(笑)仕方ないなーみたいな感じで顔だけこっちに向けていて面白かったです!

チンパンジー

最後!チンパンジー!動作が人に近い!なんか誰かに似てるような気がするんだけど誰だろう(笑)一体何処を見ているのやら不思議ですね!チンパンジーって好奇心旺盛なのでしょうか。ガラスの近くまで寄って来てお客さんの事をジっと見つめている子なんかも居ました。

よこはま動物園ズーラシアまとめ!

という事でここまでです!本当はもっと沢山の動物達を撮影したのですが、あまり載せ過ぎてもアレかなと思い今回はこれだけ!気が付いたら500枚弱も写真撮ってたよ(笑)

 

動物園ってとっても癒されるので、最近行ってないという方は久々に行ってみてはいかがでしょうか!可愛い動物沢山居ますよ!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!