私事

不要な漫画やアニメグッズを売る事に!断捨離始めたよ!

どうも!バンビです!突然ですが”断捨離”始めました。高校生の頃、色々なジャンルのアニメにかなりハマっていてとにかくアニメグッズを集めまくっていました。が、そんなアニメグッズもマイブームが終わればただのガラクタも同然…。

 

という事で、そんな不要になった漫画やアニメグッズを思い切って売ってしまう事にしました!名探偵コナンのグッズは何があっても手放さないけどね(笑)

断捨離!不要になったアニメグッズを売る!

断捨離

不要になったとはいえ、一時はグッズを集めるほど大好きだった作品です。捨てるなんて出来ませんよね。そんな時はアニメグッズを引き取ってくれる専門店に売っちゃいましょう!ちょっと寂しい気持ちもありますが、捨てるより全然マシ!

アニメグッズを買い取ってくれるお店

アニメグッズを買い取ってくれるお店は、検索するといくつか出て来ます。メジャーなところは『らしんばん』『駿河屋』『K-BOOKS』『万代書店』『ジュエルカフェなどですかね!

 

それぞれ長所短所がありますので、良く調べてから買い取ってもらいましょう。ちなみに私は『駿河屋』を選びました。駿河屋は、条件が揃えば売りたい物を着払いで郵送出来るのがメリットです。

 

今はまだ査定待ち状態なので、査定額が出たらまた別で記事にしようと考えています。

追記:別で記事にしようと思っていましたが、想定していた額よりかなり低額での買取となってしまいましたので単独記事は止めました。ちなみに査定額は大体100円程度でした!やっすい!

フリマアプリってどうなの?

一般的にアニメグッズを高額で売るならオークションやフリマアプリを利用するのが一番と言われていますが、これらは、丁寧な梱包や落札者or購入者とのやり取りなど結構面倒な作業が多いのでサクッと売ってしまいたい人には不向きです。

 

『何が何でも高く売りたい!』という方はフリマアプリ等を利用した方が良いですが、『とりあえず手放せてお小遣い程度のお金が入ってくればそれで良い』という方はお店に郵送するか持参しましょう。

 

私は落札者or購入者とのやり取りが面倒だったクチです(笑)

部屋が片付いてお金も貰える

押し入れやクローゼットの中に、不要なアニメグッズや読まなくなった漫画、聴かなくなったCDなどがあったら是非売ってしまいましょう!

 

部屋が片付いてお金も貰えるなんてメリットだらけ!中には、『なんでこんな物買ったんだろう?』って思ってしまうような物も見付かって面白いですよ(笑)『あーそういえばこのアニメ好きだったなぁ』なんて、懐かしい気持ちになったりね!

アニメグッズを売るデメリットはない!

デメリットも書こうと思って考えに考え抜いたんですが見付けられませんでした(笑)という事でデメリットは無し!

 

店舗に足を運んだり段ボールに詰めて郵送したりと多少の手間はかかりますが、デメリットとまではいかないかな。段ボールなんて百均で売ってるし緩衝材はいらない新聞紙で十分。

 

断捨離最高ですよ!

アニメグッズを断捨離まとめ!

という事で今回は断捨離についてでした!

 

今回はアニメグッズでしたが、着なくなった洋服や使わない調理器具、家電なんかも売りに出すと意外と良い値が付いたりしますよ!メリット盛り沢山の断捨離、皆さんも始めてみてはいかがでしょうか!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!