グッズやカフェ

【写真大量】名探偵コナンカフェに行って来ました!

どうも!バンビです!今年も行ってきましたよ名探偵コナンカフェ!名探偵コナンファンの私は毎年足を運んでいるのですが、何度行っても飽きないですし楽しめます。しかも今回は声優陣のサインと青山先生のサインまで書かれていたものですからテンション上がりまくりでした!

名探偵コナンカフェに行って来た!

名探偵コナンカフェ

という事で今回は名探偵コナンカフェのレポ的な記事です。トップの画像、外から撮影したものなのでどうしても空が反射しコナン君の顔が綺麗に撮れませんでした…。

 

名探偵コナンカフェ2018のレポ&グッズ情報はこちら!

あわせて読みたい
【2018年】名探偵コナンカフェレポ&お役立ち情報!どうも!バンビです!毎年恒例の名探偵コナンカフェですが、もちろん今年も行ってまいりました!今年はなんと横浜でも開催してくれるという事で都...

 

名探偵コナンカフェの内装

まずは内装から!名探偵コナンカフェはいつも内装にとても拘っていて、待っている間も凄くワクワクするんですよ!ちなみに店内BGMは歴代のアニメ、劇場版主題歌です。

イラスト イラスト イラスト イラスト イラスト

お店の入り口です。階段に沿って貼られたデフォルメされたキャラクター達がお出迎えしてくれたよー!今年の名探偵コナンカフェは完全予約制(店舗により異なります)だったので、予約した時間までに店舗に着いていれば並ばなくても席に座れるシステムだったのですが、楽しみ過ぎて30分前には到着してしまいました。その待ち時間に撮影した物です。

タペストリー フラッグ

こちらは階段の側壁と天井部分!シルエットが良い感じ!赤いコナン君のタペストリーもあったのですが、入りきらなかった…(笑)奥に零君と秀が並んで飾られているのを見ると、やっぱり二人の人気は根強いんだなぁと。アニメイトなんかに売っているグッズでも、大抵零君と秀はペアになってるもんね!

名探偵コナンカフェ

いよいよ席に!シンプルで凄くオシャレなデザイン!厨房の上の部分に描かれていましたー!店内の雰囲気もかなり良かったです。THEカフェって感じ!

サインだらけの店内

なんと、私が名探偵コナンカフェに行った二日前に声優陣が来店したとの事で店内にはサインが沢山書かれていました!しかも声優陣だけでなく、原作者である青山剛昌先生も来店されたのだとか!

壁のサイン 壁のサイン 直筆イラスト サイン サイン サイン サイン サイン 直筆イラスト

もうね、青山先生の直筆イラストといい声優陣の直筆サインといい、素晴らしいの一言!興奮しました!

 

グッズ購入の際に一番下の写真のイラストを眺めていたら、店員さんが「あれこの場でパパッと書いてたんですよ!めっちゃレアです!」と話しかけてくれました!このレアなグッズは名探偵コナンカフェが終わったら一体何処に行くのかしら…!

名探偵コナンカフェのフード

次はフードのご紹介です!どれにしようかかなり悩みました。どれも美味しそうだし可愛いしで!キャラクターごとにメニューがあり、好きなキャラクターがテーマになっている物を食べるも良し、好みのフードを食べるも良し、という感じです。

 

私は、フードで選びました!

お好み焼き?パンケーキ~フルーツ添え~

パンケーキ

お好み焼き風のパンケーキは、食べ終わると『来てくれてありがとう』というメッセージが現れました。センキューカミング!って英語表記だったけどね!そこは関西弁とかにしてくれても良かったかなー!こういう隠しメッセージ的なのってかなり好きだけどね。

沖矢昴のおすそ分けカレー

カレー

いやー芸が細かいよね!昴さんが描かれてるのに口なんか拭けないよ!(笑)という事で使わずに持って帰ってきました。カレーもとても美味しかったですよ!お肉も野菜もゴロゴロしていました。

メラミンカップ付ドリンクと犯人スムージー

ドリンク

メラミンカップ付ドリンクは、コーヒーかオレンジジュースを選べて、メラミンカップも持ち帰れるんです!(箱に入った未使用の物を別で渡してくれます)それしにしても犯人スムージーは写真映えするなぁ…(笑)

名探偵コナンカフェのグッズ

今年は行くのが遅くてグッズはほとんど売り切れてしまっていました…。まあその分青山先生や声優陣のサインが見られたから良いんだけどね。でもやっぱりメラミンプレート欲しかったなぁ…。

グッズ

それでもこれだけの収穫が!中央にある新一と平次のステッカーは、来場者プレゼントみたいなもんです。あと、丸めてあるのは紙製のランチョンマット!こちらも、毎年恒例の来場者プレゼントですよ。

 

新一と和葉の丸い物は、ドリンクを注文した人のみ貰えるコースターです。新一が被っちゃったからどうせなら蘭が良かった…!そしてその隣にあるのは先ほどご紹介した昴さんのペーパーナプキン。

 

あとは、貰ったメラミンカップと購入したトートバッグです。グッズを3500円以上買うとショップ袋が貰えたようですが、売れ残っていたグッズではどう頑張っても3500円以上にならなかったので諦めました。

 

うーん…せっかく開催期間延長してもグッズがこんなに少ないんじゃなんかなぁ。数に限りがあるとはいえもうちょっとなんとかして欲しかった。そこが残念でしたね。

名探偵コナンカフェまとめ!

という事で、名探偵コナンカフェに行って来ましたレポでした!もう毎年恒例の事で、メニューも似たような物が多いんですが、それでも毎年楽しいし美味しいしで必ず足を運ぶんですよ。

 

メニューが似てるっていうのは、原作に登場するのが喫茶店とかレストランだから仕方のない部分もあるしね!来年はいろは寿司来るかな?(笑)まあなんにせよファンからすれば原作に登場する料理が食べられるなんて最高です。

 

来年も楽しみにしてます!

おまけ

名探偵コナンカフェに行く前に明治神宮に足を運びました。コナンにも登場するしね!凄く久しぶりだったので本殿までがかなり遠く感じましたが、まるで森林浴をしているかのような気分でとても気持ち良かったです。

大鳥居

人(特に外国人)が多すぎてどうしても人の顔が入っちゃう…。なんか、酒樽って外国人に人気なのかな?みんな酒樽の前で写真撮ってた。ファイティングポーズとってる人とかもいたな(笑)珍しいのかしら。

本殿

あーやっと本殿着いたー!と思って良く見たらハリボテじゃねーかー!と、夫と二人で軽くショックを受けました(笑)いつ終わるのやら…。

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!