グッズや道具

ダイエットのためにエアロバイクを買ったら早速効果が出てきた!

どうも!バンビです!実は最近ダイエットに励んでいます!始める前はダイエットって辛いんだろうなぁなんて言う風に思っていたんですが、いざ始めてみると何これ意外と楽しいじゃんとなりました。

 

学生時代は運動部に所属していたくらいなので元々運動は好きな方なんです。だからかな?汗を流すのが気持ち良いとすら感じます!やっぱり体を動かすって大事!

ダイエットのためにエアロバイクを購入!

エアロバイク

でね、今までは毎日30分~1時間ほどの踏み台昇降を行っていただけなんですが、なんとエアロバイクまで購入してしまいました!本格的にダイエットにハマり始めてしまったよ!これからは踏み台昇降30分、エアロバイク30分という感じでやっていこうかなと思っています。

 

これだけ楽しくダイエット出来ているのは多分キチンと結果が出ているからかな!夏までにもっと痩せるぞ!

購入したエアロバイクをご紹介!

ここで、今回購入したエアロバイクを紹介します!もう実際に30分~1時間漕いでみたのですが、踏み台昇降より全然楽しい!まあ場所取るのが難点っちゃ難点ですが!

購入したのはこれです!ピンクと白で見た目がとても可愛い!しかもスッキリとしたデザインなので部屋に置いてあっても圧迫感がないというか、こう、インテリアの邪魔にならない

 

ペダルの重さも8段階あって、好きな重さに調節出来ます。ただね、8はアスリート並みの筋肉が欲しい人向けかも(笑)ダイエット目的なら1~3くらいが丁度良いんじゃないかと思います。

 

ハンドル部分には、時間やら距離やら消費カロリーやらが表示されて自分がどれだけ運動したのか一目で分かるようになっています。しかも取扱説明書に、記録表みたいなものもあった。そういうのは面倒でやらないけど(笑)

エアロバイクはサドルが固いためカバー必須! 

難点は、さっきも言った通り場所を取る事と長時間漕ぐとお尻がかなり痛くなる事!体力はまだ十分残ってるのにお尻が痛くなって中断って事が何回かありました。本当にサドルが固い!固すぎる!仕方ないので別売りのサドルカバーを装着して使用しています。

これね!まあ全く痛くなくなった訳じゃないんだけど無いより全然マシかな。ジェルが入ってるから割とクッションになっています。でも30分、1時間と漕ぐとやっぱりお尻が痛い(笑)もう少し分厚いクッションを敷いて漕いだ方が良いかも!

追記:最初はサドルカバーをしていてもお尻が痛くて痛くて仕方なかったのですが、2週間も漕ぎ続けていれば体が慣れて来たのか、全く痛くなくなりました。個人差はあるかもしれませんが、お尻の痛みはあまり気にしなくても大丈夫です。

ただ分厚いクッションを敷くと低身長の人はペダルが漕ぎ辛くなるのでそこは注意が必要です。150cm前後の身長の人にはサドルが高すぎるように思います。もちろん高さも調整出来るんだけど一番低くしてもちょっと高く感じるかな。

 

でも全体的に良い買い物しました!レビュー風に評価するなら星4つ!サドルが固いから星マイナス1って感じかな!それ以外は何も問題なし!音もかなり静かなので集合住宅に住んでいる人でも大丈夫ですよ。現に私も安アパートに住んでいるので(笑)

 

楽しく健康的に痩せたいと思っている方は検討してみてください!

追記:エアロバイクを続けて4ヶ月以上が経ちました。お尻にキュッと力を入れるからか、太ももからお尻にかけてがかなりスッキリしてきて体のシルエットも変わってきました。下半身をスッキリさせたいという方には本当におすすめです!

エアロバイクはダイエットに効果的!

という事で今回はダイエットのために購入したエアロバイクのご紹介でした!

 

エアロバイクは本当に楽しく痩せられます。音楽を聴きながら、テレビを見ながら、DVDを見ながら等々”ながら運動”が出来るというのがメリットの一つです。もしかしたら効果が出始めるまでは辛いと感じる方もいるかもしれませんが、効果が出始めてからはもう沢山漕ぎたくて仕方ないという感じになります!なのでそれまでとにかく頑張りましょう!

 

最初さえ乗り越えてしまえばその先は継続させられるはずです。あとは停滞期にどれだけ踏ん張れるかですね。

 

痩せた自分を妄想してみるのもモチベーションの維持には大切です。痩せて綺麗になって可愛い服を着たいだけ着る。夏は水着だって着たい!こう考えると何が何でも痩せてやる!という気になるので妄想は結構おすすめです(笑)

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!